※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの睡眠パターンは個性ですか?昼寝を強要する必要はありますか?

生後2ヶ月の息子はそんなに寝るタイプではなく、完母で夜中も2時間半おきくらいです。同じくらいの月齢でも、もう夜通し寝ています!とか見かけたりしますが、睡眠は個性なのでしょうか?また、昼寝に関しては、あまり寝かせよう寝かせようと、思わなくて良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

睡眠は個性だと思います💦
3人子どもがいますが三種三様です😂

昼寝はあんまり気にしてなかったです🤔
寝たら寝たで良しって感じでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー。
    朝まで寝るとか、セルフねんねとか、すごいなって思います。

昼寝は2ヶ月くらいの低月齢でもあまり気にしなくて良いんでしょうかね?
    なんか、眠いのかな?寝かさなきゃ!って思って結局うまく眠れなくて時間ばかり過ぎて行ったりしてしまっていて😔

• 11月15日
mika

寝たいだけ寝かせてあげましょう*˙︶˙*)ノ"

個性です♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝寝、昼寝、夕寝みたいな感じで、3回させなきゃー!って、ついつい必死になって結局うまく眠れなくて..みたいになってしまっていて😔

• 11月15日
  • mika

mika

眠くて寝れない時に寝る環境を整えてあげるだけで意外と自分で眠れますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

3ヶ月過ぎると少しづつリズムついてくると思います♡

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

分かります😭
夜通し寝るの羨ましいですよね😭😭