※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2回目の予防接種を後悔してキャンセルしたいですが、一度の接種だと幼稚園や進学に不利になるか教えて欲しいです。

2回目の予防接種打たせたくないです。
未接種だと幼稚園や進学ができなくなると聞いて渋々打たせました。
2回目の予約もして来週に迫ってる中、やっぱり打たせたことに後悔して、2回目はキャンセルしようと思うんですが、
ロタ、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、四種混合を1度のみの接種だと幼稚園や進学していくときに不利ですか?教えてください。よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生の子がいますが、うちは普通のこども園と小学校だったので予防接種なんて接種したかどうか伝えたかな?レベルですよ笑。(全部打ってます)
ただ、保育園は未接種だと言われるところがあると聞きました。
そして自治体からマークされて定期的に電話が来ると、打たせていない親友が言ってました。
まぁ、でもそこの子も普通に保育園、小学校と進んでいるので不利!!ってことはないのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますm(_ _)m

• 11月15日