※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の先生にだけ厳しい対応を受けて困っています。他の子にはないルールや言動にイライラしています。他の先生は普通の挨拶だけなのに、なぜかその先生だけ特別扱いされています。気に障るのは嫌いだから?

保育園で苦手な先生がいます。
元担任で最近は滅多に関わらないのでいいんですが、私にだけ厳しいです😭
うちにだけテレワークの時は報告するように怒られたり(兄弟で通ってますが、他の先生には言われたことありません。)、持ち物のルールも他の子はオッケーなのにうちだけ注意されたりしました。

担任が外れたのでよかったですが、今でもその先生に預ける時毎回「早く帰ってきてねー!」と言われます💦
仕事終わったら毎回寄り道もせずに、速攻お迎え行ってるわ!ってイラッとしてしまいます😅

他の先生は「いってらっしゃい」しか言いません。「早く帰ってきてね」とか普通言います😥?
嫌いだから気に障るだけなんですかね💦?皆さんはどうですか?

コメント

ゆみ

嫌いだと何言われてもイラッとしますよね💦我が子に言われるならまだしも、先生に言われるとはぁ?って思いそうです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私だけじゃなくてよかったです🤣早く迎えに来いよって嫌味に聞こえてしまって、イラッとします😅

• 11月15日
ママリ

苦手な先生っていますよね🥲

早く帰ってきてねー!と言われたら頑張りまーす。と軽く流して、心の中で分かってるわ!いちいち言うなよ!と言い返します笑

嫌いだから小さなことでも気に触ることもあると思います!
今後持ち物のルールに関して言われたら他の子はOKなのにうちだけですか?と聞いてみるのはどうですか?
テレワークに関しても他の先生からいわれたことないんですけど。○○先生(嫌いな先生)には言わないとなんですか?と🤔

なんでですか?質問です。クレームではありません。風に聞くのをおすすめします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね💦当時は何度言い返そうか、何でうちだけなのか?他の先生や園長先生に声掛けようか悩みましたが、結局威圧感が凄くて何も言えませんでした😭

他の保護者にはサバサバしてて人気の先生なんですが、裏表があって私は好きじゃないです😅

うちの子もどの先生も大好きと言いますが、その先生のことだけは嫌いなようです。睨まれると言ってます😥

• 11月15日
ここみ

大人にもそんな態度とるなんて、子供への関わりにも不平等ありそうで嫌ですねー😓
先生と呼ばれる立場なのに……

私に対しての態度はまだ許せますが、子供にも同じことしてそうなので、そういう不安があるということをまずは他の先生に相談しちゃいます😅

信頼できる他の先生がいればですが😓💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担任の間は何度となく相談しようかと悩んだのですが、昔ながらのオープンな事務室で必ず誰かがいて、話が筒抜けなので結局言えませんでした💦

うちの子供も、その先生だけは苦手らしく、睨まれるから怖いと言ってます😅
    担任ではなくフリーになったので、殆ど関わらないみたいですが😥

• 11月15日