※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アデノウイルスによる結膜炎で、非ステロイドの点眼薬で治療された方の経過について教えてください。息子がアデノウイルスと診断され、ステロイドの処方を避けられた状況で長引く可能性があるため、情報を求めています。

アデノウイルスによる結膜炎について教えてください。

非ステロイドの点眼薬で治療された方、どれくらいで治りましたか?

2歳の息子が眼科で検査しアデノウイルスと診断されました。
熱はなく目の充血と目やにのみです。

医師から「本来ならステロイドの点眼薬を出したいけど、副作用で目が硬くなる。眼圧を測れない年齢の為処方しない」と言われました。
しかしママリを見ると結構ステロイドの点眼薬を短期使用で処方されてたりしますね。

非ステロイドの点眼薬(+抗菌の点眼薬)のみで治した方の経過を教えてください!
長引きそうです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

次男が先月なりました😭
熱とはやり目で熱は薬もらって2日で下がったんですがはやり目がもうほんとに厄介で完治まで12日かかりました💦うちもステロイドの点眼薬ではないです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♂️12日!?辛すぎません😭!?!?
    兄弟感染も覚悟して頑張ります。先月お疲れ様でした😭

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱が下がってからは機嫌はよくて目だけが赤くてぐじゅぐじゅしてるかんじだったので精神的には大丈夫だったんですが園にいけなかったので久しぶりにこんな長いこと毎日一緒で少し疲れました😂!うちは上と下には移らなかったのでママリさんのお兄ちゃんも感染しないといいです😭

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

うちも機嫌が良いのが救いなのですが、ずーっと登園不可で仕事休まなきゃで…😭😭
    本当に兄弟感染をどう防ぐかなんですが無理そうすぎて絶望です😭
    ありがとうございます。頑張ります😭

• 11月15日