※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所のママ友が頻繁に差し入れをしてくれて、見返りを求めない心境について相談しています。同じ経験をした方いますか?

ママ友について。
もうお付き合いが1年近くなる近所のママ友がいます。
その方は結構頻繁に差し入れをくれます!
どこか百貨店などに行った際に一緒に買ってきてくれて、どうぞーと持ってきてくれます!
美味しい物を共有するのが好きみたいで全く見返りを求めていない感じです!!

そういう方ってどういう心境なんでしょうか?
全然嫌な気はしないんですが、申し訳ないなーと思う時もあります。
何かで返そうと思ってもきっと倍返ししてくると思うから何も思いつかず🤣🤣🤣
同じ様な経験をされてる方や、自分がそーだよ!って方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

自分もママ友さんみたいなタイプですが本当に見返りは求めてないので大丈夫だと思います🤣
家庭によってそんなにお金のかけ方は違うので、どこかへお出かけした時のお土産とか渡したら喜ばれるのではないでしょうか😊

アキ

単純にプレゼントするのが好きなんだと思います!
これあげたら喜びそう!とか、これあげてみたい!食べて欲しい!とかですね💕
もらった後に会ったときに「美味しかったよ!」と感想伝えるだけでもいいと思いますよ😊

色々差し入れしたくなるタイプです🥺

あまり気を遣わせるといけないと思ってやりすぎないようには気をつけていますが、遠出したときとか美味しいものを見つけるとお裾分けしたくなります😂

美味しさを共有したいだけなのでお礼は全く求めてないです☺️