※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝の寝かせ方について、布団に下ろすと起きてしまうので、抱っこして寝かしつけています。腕や肩、腰が痛いため、ソファで抱っこする方法が楽です。今の月齢なら問題ないでしょうか?トントンでの寝かしつけは試しましたが、泣いてしまいました。

お昼寝の寝かせ方について
布団に下ろすと起きてしまうので、抱っこして寝かしつけて、そのまま抱っこしています。
下ろして寝てくれれば楽なんですが、置いて泣いての繰り返しで腕も肩も腰も痛く、であればソファ等に座って抱っこ(太ももの上に置く感じ??)の方が楽です😶
まだ今の月齢なら今楽な方法をとっても問題ないですか?😭
トントンで寝かしつけ等は試しましたが、ギャン泣き顔真っ赤で意味がなく諦めました🥲

コメント

🌻

夜はトントンと添い寝で寝てくれてたんですが、お昼寝は4ヶ月頃までずっと抱っこ紐で寝かせてました😂
ネントレなど何もせず、ある日突然お昼寝もトントンで寝れるようになりました👶🏻

• ママリ🔰

ママリ🔰

トントンいいですね🥺
    抱っこ紐で寝かせて下ろしてましたか?
    赤ちゃん自身も成長して寝れるようになるんですかね😳

• 11月15日
  • 🌻

🌻

下ろすと起きちゃうので、起きるまでずっと抱っこ紐でした🫣
    抱っこだとその間何もできないのが勿体無くて💦
    息子の場合、前日までずっと抱っこ紐だったんですが妊娠がわかり、夜寝れてるしいけるかな〜とダメ元で試してみたら寝ました🥺
    夜も抱っこで寝かしつけですか?

• 11月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そえなりますよね😥
    息子さんもなにか察したんですかね😳
    夜は授乳寝落ちするので、その瞬間ベットに下ろすと寝てます😳
    昼間だけ寝ないです😥

• 11月15日
ままり

お、寝そうかな?って時に私ごと布団に寝て腕枕状態にし、そこからじわりじわりと腕を抜いてました😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

難易度高そうなのにすごいです😳
    どんな時もじわりじわりですよね😂

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

うちも2、3ヶ月くらいまで同じような状態でした!抱っこでしか寝てくれないの大変ですよね💦だからといってネントレも精神的にきついのであまりできませんでした。

4ヶ月くらいから抱っこで寝かせて寝たらゆっくり降ろしてお布団で寝かせています。お昼寝は失敗して抱っこの時もありますが、夜はこんな感じで置いても寝ています。
たまに奇跡的にトントンや自分で指しゃぶりして寝てくれるときもあります。

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じ方がいて安心です🥲
    そうなんですよ、、ネントレするなら抱っこの方がマシだなっていう🥲
    私も4ヶ月くらいから降ろしていこうかなとおもいます😭
    奇跡的に寝てくれるの嬉しいですね🫣

• 11月15日