※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
子育て・グッズ

就学前検診で上履きがひつようです親も子もスリッパでいいでしょうか?

就学前検診で上履きがひつようです

親も子もスリッパでいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

親はスリッパで、子は上靴で行きます。
上靴持ってなかったらスリッパでもいいとは思いますが、階段上り下りが大変で危なさそうだなぁとは思います🤔💦
小学校で使う予定なら500円もしないし、買うのもアリかなと思います^ ^

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

上履きが何か指定あるのか確認して買った方がいいですよね😭?

なにか事前に練習?とかしてますか?
    親と子が離れて何かあると聞いて😭

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね^ ^
    もし電話が面倒なら綺麗な靴でもいいと思いますが、周りは上靴なので何で靴で入ってんの?って目で見られる可能性も無くもないかなと💦

特別に練習はしてませんが、案内に「名前と返事をハッキリと言えるようにしておいてください。着替えも上下1人で出来るようにしておいてください。」と書いてありました😊

• 11月15日
しょう&ゆうちゃん@ママ

スリッパは歩きにくいと思うので、綺麗に洗った靴履かせました!

ママリ

お子さんは上履きがいいですね!階段昇り降りけっこうありました💦