※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

32週の逆子について、逆子が見つかりましたが、胎動の場所が変化していることに気づき、帝王切開の可能性があることに驚いています。次回の健診で戻っていなければ、帝王切開の準備を始めることになりそうです。

32wの逆子について。
まだまだこの時期でも逆子や横、頭位を繰り返せるんですかね?

一昨日エコーで逆子が分かりました。大学病院で、エコーを1ヶ月以上空けてやったら分かり、その前の25w?頃までのエコーではずっと頭位でした。それまでは全然意識してなかったけど逆子だったから最近膣とかがたまに痛かったのか!?胎動だったのか!だから胎動下の方だったんだ、とか思ったりしたのですが、それから胎動の場所を意識すると、昨日今日とかは臍の左右とかに胎動を感じたりします。たまに脇腹の下辺りとか。もしかして戻ったのかな?でもお腹のいろんな場所でいろんな胎動があって分からない💦
少しずつ子宮内動きにくくはなってるんじゃないかとは思うんですが、上2人頭位で経膣分娩してたので、逆子で帝王切開になる展開を全く予想していませんでした。。次回34wの健診に戻ってなかったら、帝王切開の準備に切り替えましょうと言われています🥲

コメント

もにゅん

38w3dで逆子、39wで頭位になりました☺️こればっかりは赤ちゃんの気分的なところもありますよね😂頭位に戻ってくれますように🙏

• ままり

ままり

返信遅くなり申し訳ありません。今日34週の健診で頭位に戻っていました!🥹もう逆子にならないで欲しいですが、色んなところで胎動があるとたまに心配になります💦

• 11月28日