※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじや
子育て・グッズ

断乳4日目でおっぱいが張って痛いです。絞るタイミングが悩みです。一週間後と4日目どちらがいいでしょうか?

断乳4日目です。
初日より2日目が張りと痛みがありました。
今は、時々ズキンとした痛みはあるものの、それ以外は特にありません。
助産師さんに相談したら一週間経ったら全部絞ってみて!って言われてます。
今は、硬くなっているのでお風呂上りにすこーし搾乳してます。
ネットとかを見ると、4日目くらいに全部絞ると書いてあるのですが、それはおっぱいが張って痛くてどうしようもないから、4日目に絞った方がいいってことなんでしょうか?
一週間経ってからの全部絞りでいいのか、4日目だから絞った方がいいのか…悩んでます。
同じよう経験をされた方、いつ絞りました?

コメント

ahgy.m

私は2日目でパンパン、カチカチで母乳外来へ行き一度シコリが無くなるくらい絞って貰いました。その後はひたすら保冷剤で冷やし続け…薬も貰いつつ、1週間後にまた行き…って感じで何回か通って良くなりました💦

• ふじや

ふじや

お返事ありがとうございます!
    大変でしたね💦
    母乳外来へ行った際は、痛みはありましたか?
    やっぱりシコリがあるのであれば、絞った方がいいのでしょうか?
    それとも、痛みがないなら一週間待ってもいいのでしょうか。

• 3月1日
  • ahgy.m

ahgy.m

触れない位痛かったですよ〜💦
    娘の抱っこも地獄でした。
    シコリが残ったままも良くないかなと思ったので自分ではなくて助産師さんに頼みました(>_<)
    助産師さんによって指示が違うので何とも言えないですね💦

• 3月1日
  • ふじや

ふじや

それは辛かったですね💦
    お疲れ様でした!!

そーなんですね。
    特に何もないなら大丈夫かなぁ。
    何とも言えないですよねf^_^;)

• 3月1日