※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近の子どもたちのおままごとが進化していると感じますか?

子どものおままごとが進化してる件

最近はキャッシュレス決済が多いので、おままごとでも
「PayPayで!」「WAONで!」って子どもたちが言ってました笑

1歳の息子は私がコンビニでバーコード決済すると、「PayPay!」って言います😂

子どもの遊びが進化してるな〜と思うことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もコンビニ行くたびペイペッ!ペイペッ!と言います。笑
家でレジのおもちゃで遊んでるときも、ペイペッ!ハイッ!と言いながら遊んでます🤣

• ままり

ままり

めちゃくちゃかわいいですよね笑
    店員さんが笑ってくれるとうれしいです🤭

• 11月15日
AI

うちはクレカでお願いしますと言っています笑
お金の概念?がわからず湧いて出てくると思ってるみたいで子供の前でカードばかり使うの良くないのかなと思ってきてるところです笑

• ままり

ままり

確かにこれがいくらで…っていうのは学ぶ機会が減りましたよね。
    一応近所に駄菓子屋があるので小学生の子どもは100円握りしめて買いに行かせたりしてます!

• 11月15日
りり

幼稚園で働いてましたが、その時もキャッシュレス決済ばかりでした🤣

お店屋さんごっこをしても
店員「お金は?」
客「カードで!」「PayPayで!」
店員「こちらでお願いします」

と対応してて令和のおままごとに笑いました!

• ままり

ままり

息子の幼稚園では廃材使ってお店屋さんごっこするんですが、売り物の中にSwitchとか Wiiがあって笑いました😂

• 11月15日
かちん

ありますあります。
PayPayで!って言ったら店員役の方がこちらにタッチお願いって言ってからペイペイって効果音つけてます 笑
あとは袋お持ちでしょうか?と言ったりですね

• ままり

ままり

確かに!エコバッグはお持ちですか?って聞いてました😂

• 11月15日