※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんが抱っこ紐で寝かしつけると、布団に移すと10分で起きてしまう状況。30分しか寝ないことも。同じ経験の方いますか?睡眠不足が影響するでしょうか?

生後5カ月です。
最近朝寝は特に抱っこ紐で寝かしつけて
布団に置くと10分くらいで起きるようになってしまいました…

もともと30分くらいしか寝てなかったですが
もう一度抱っこして寝かせようとしても
寝ません🤣

同じような方いませんか?
赤ちゃんって睡眠少ないとなんか影響ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子もそうでした🥲
抱っこじゃないと寝てくれないし、寝かけてたところで起きたらもう寝ません😂
眠いんでしょ?眠くないの?!って思ってました。

睡眠が少ないのはよくないことかもしれないけど、
寝れない、寝てくれない、どうやってもダメな時は諦めてます😂
寝かそうとするほど寝ないし、こっちが疲れるだけ😮‍💨

そういう日は、夜早く寝かすようにしてました!

  • るる

    るる

    睡眠は個性があると聞きますがあまりに起きてるので心配にもなり😑
    寝かせなきゃって気持ちがあり焦ってしまい💦

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!寝てくれ〜!ってなりますよね😔
    ピヨログつけてたとき、睡眠時間がかなり少ない日は心配なりました💦
    でも本人が元気ならいいか!って思うようにして
    眠くなったら寝な〜精神でいました😂😂

    • 11月15日
  • るる

    るる

    ちなみに夜は何時くらいから寝てました?

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼寝や夕寝をしない日は19時には寝かせていました。
    夕寝をした時は21時くらいです😊

    • 11月15日