※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

排卵検査薬で濃さが変化しているため、強陽性かどうかやタイミングについて教えてください。2回使用する必要はありますか?

⚠️排卵検査薬出ます
排卵検査薬4日目です🥚
ルナルナでの排卵予想は17日で基礎体温測っていません。
今朝排卵検査薬するとこのような濃さでしたが強陽性ですか?😕
昨日の朝は薄かったのでいきなりこの濃さでびっくりしました🫨
タイミングとしてはいつといつ取れば良いのでしょうか?
また、今日から排卵検査薬は2回使用した方が良いですか?
教えて頂きたいです!

コメント

はな

13日は少し時間が経ってます

ちぃまさ

強陽性ですね!
タイミングは今日で良いと思います。
タイミングは何時ごろになりますか?
タイミング取る前に一回やってみてはどうでしょうか?

• はな

はな

お返事ありがとうございます🙇排卵検査薬初心者でよくわからないです😂
    今夜、息子が寝たあとなので恐らく22時くらいのタイミングになると思います◎
    タイミング取る前ですね!分かりました!

• 11月15日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

タイミング取る時まで強陽性が続いてることを願ってます!!
    排卵予定の2、3日前からは1日2回、朝と夕方とか朝と夜とか検査した方が良いです。
    もしかしたら昨日の夜に陽性が出た可能性もあります。
    そうなると次の日に強陽性が出る場合が多いのでタイミング掴みやすいです。
    強陽性になったら陰性になるまで検査して陰性になったら排卵したということになります。

• 11月15日
  • はな

はな

すいません質問したにしてしまいました💦

• 11月15日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

私の場合ですが強陽性になってタイミング取ったらもう取らないです😆
    出来れば排卵予定日の2日前くらいに検査薬陰性でも一回取っておくと急に陽性や強陽性になった時に安心です。
    その後に検査薬が強陽性になった日にタイミング取るのが良いかなと思います。
    私はあまりやりたくないので一回しかタイミング取りませんが回数こなせる様なら2、3回はタイミング取っておけばバッチリかなと思いますよ😊

• 11月15日
  • はな

はな

そうなんですね!大変参考になりますありがとうございます🙇
    ちぃまささんと同じく旦那も私も淡白なのでできるなら回数は少ない方がいいと思っていて😣
    では、今日タイミングとって明日も線が濃かった場合連日頑張ってみようかと思います😅

• 11月15日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

もうタイミングが面倒で毎月その時が来るとテンション下がります。
    なので今までもタイミング一回のみでした(笑)
    頑張ってください😊

• 11月15日
  • はな

はな

気持ちわかりすぎます😇
    寝たいですいっそ😇
    色々教えてくださりありがとうございます!

• 11月15日
はな

なるほど!昨日の夜も検査しとけば良かったです😇
陰性になるまで検査した方が確実ですね!ありがとうございます🙇
今日夜も検査してみたいと思います◎
すいません、質問なんですが
タイミングは陰性になるまで今日から続けた方が良いんですか?
それとも今日の線より薄くなってたりしたらもうタイミングはとらなくてもいいんでしょうか?