※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰Miku
子育て・グッズ

ミルクと離乳食をセットであげるべきか、二回食の時間は何時がいいでしょうか?現在のスケジュールと夜中のミルクのタイミングを考慮して17:00あたりがいいと思います。

来週から二回食にしようと思っていて質問です🙋

現在のスケジュール(生活リズム)
最近やっと整いました☺︎

8:30 起床 ミルク 220
10:30〜11:00 離乳食
14:00 ミルク220
18:00 お風呂
18:30 ミルク220
20:30〜21:00〜 就寝
22:00〜23:00 ミルク220

夜中起きた場合🕛にまたミルクあげています。

質問なのですが、ミルクとセットで離乳食をあげてないのですが、
セットに変更するべきでましょうか?

二回食にするとしたら何時にいれるべきだとおもいますか?

一応私の中では、17:00あたりにしようかなと考えています。

回答お願いします。


コメント

Y'mama💙

私は2回食始まってから別にしてました!
あげたことある食材でも突然アレルギー出たりすることもあるので1回目を朝イチの起床後すぐ、2回目を12時頃に変えるといいかもです🥺

8時半起床も少し遅い気がするので遅くても8時には起こして8:30離乳食にするのはいかがですか?🥹3回食になると朝昼晩しっかりご飯食べるので今のうちから整え直すのもいいかな?と思います🥺