※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N&Y
その他の疑問

ビックモーター、ジャニーズ、宝塚の問題は全然違いますか?専門家が同じだと言っていたけど、違和感があります。宝塚の問題について元宝塚出身者が証言を求めていましたが、人任せ感があると感じました。

ニュースで見たんですが、ビックモーター、ジャニーズ、宝塚の問題って同じなんですか?

車屋は、経営陣の指示で詐欺、ジャニーズは、社長だけが(他にもあります)罪を起こした、宝塚は、生徒が伝統的にいじめパワハラを行ってきた。

全然違うくないですか?

なんかの専門家が同じだと言ってたのに違和感あって…

本科生が乗ってる阪急には乗ってわいけない、見えなくなるまでお辞儀し続けるって異常です‼︎
それを面白いのか求められたか知らんけど、テレビで堂々と話す、宝塚出身の人も気持ち悪いと思うのは私だけですか?

昨日のニュースで元宝塚の人が「誰か証言をしてほしい」と言ってたけど、人任せ…だと感じました…

言えなかったのかもですが、ここまできても(人が死んで)、人任せ発言とか元含め宝塚は、変わらないんだな…

コメント

のり

同族経営とか、外からの目が届きにくい閉鎖的な世界での出来事、という意味での「同じ問題」ですかね?
風通しの良い企業でなら起きにくい、またはすぐ発覚していた事件だと思います。

• N&Y

N&Y

宝塚も同族経営なんですね!
    宝塚、全然興味なくて知らなかったです💦

• 11月15日
  • のり

のり

宝塚が完全に親から子へかどうかは確かではないのですが、
    同族経営かそれに近い形であることは確かです。
    狭い世界だとパワハラも起きやすいですね🙄

• 11月15日
  • N&Y

N&Y

あの規模に行くと同族と言っても親子関係なんて無いと思いますが、同族経営で代々きた身内としては⁇同族経営が原因と言われることに反発心はありますが、狭い世界なのは間違いないですね‼︎

• 11月16日