※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
子育て・グッズ

首と顔にポツポツが酷いです。小児科か皮膚科に行くべきでしょうか?生後1ヶ月でも診てもらえますか?

汗疹なのか乳児湿疹なのか首筋と顔にポツポツが酷くなってきました(T_T)
皆さんなら小児科へ行きますか?
皮膚科?
生後1ヶ月ですが皮膚科でも見てもらえるのでしょうか?

コメント

tomo

一ヶ月検診が終わってれば外出もできるので、もちろん皮膚科でもみてもらえますよ!
息子も乳児湿疹が酷く頭にまでなってしまったので皮膚科に行きお薬で一気に治しましたよ〜
その後は保湿を毎日欠かさずやるようにしたら、スベスベ肌を維持してます(´▽`)ノ

ぴーち

うちも頭まで出来て真っ赤です(T_T)可哀想で⤵︎
とりあえず少しでも早く治してあげたいので軟膏貰えたらなーっと(._.)

明日行ってきます!

こーママ

はじめ小児科で薬もらっていましたが、悪化してうちの子も頭にまで広がり皮膚科行きました。

今は綺麗に治りましたよー!

だっかるび

うちの子も最近首や胸にポツポツがでてきて、小児科でみてもらったら、あせもかな!って言われました😥薬もらってきました😊

m0ich0

うちも乳児湿疹で小児科でお薬出してもらえましたよ♬
小児科のほうが皮膚科より優しい弱めの薬な気がするので、先に小児科、それでも治らないくらい酷い物なら専門家の皮膚科へ行くのはどうですかね(´ー`)

9reo

私も1ヶ月健診前に湿疹がでてしまい、どんどん酷くなっていってしまいました!近くの小児科へ行きましたよ(✻´ν`✻)そこで薬を頂きその後1ヶ月健診でまた違う薬をもらい、今ではもらった薬でお肌はツルツルです!