※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝の忙しい時に子供にイライラし、夫にもイライラがピークに。子供にはそんなにイライラしない。心に余裕が持てず自信がない。

朝バタバタして忙しい時に子供にお茶をひっくり返されたり、着替えなきゃいけないタイミングでおもちゃやテレビを催促されたり、そんな小さいことですらイライラしてしまい、今朝なんて大声で叫んでしまいました。
その時は感情のまま、息子に対してのイライラよりも自分の準備を優先する夫に対してイライラがピークになり叫びました。

夫のことは好きですが、子供が絡んでくると話は違います笑
とにかく夫に対してイライラがとまりません。子供がいくら悪いことをしてもイライラはそんなにしません。
矛先が夫に向くのでイライラしないんだと思いますが😂

みなさんも同じような感じでしょうか?それとももっと穏やかに過ごしていますでしょうか?🥹💦

我が家はまだ子供が1人で大人は2人もいるのにこんなに心に余裕が持てなくて、親としても妻としても自信がなくなります。。

コメント

ままり

男の人って言わなきゃ気がつかないんですよね。
こぼしたお茶拭くとか着替えさせるかテレビつけるとかできるとかやってほしかったとかその日の夜に一呼吸置いて伝えます。
ママがすべてやるのが当たり前という態度がイライラすると。
うちの場合は寝かしつけたいタイミングでこっちは急いでるのにマイペースにテレビみたり子供とふざけてるのでいつもブチぎれます。
でもそのあとになんだキレたか、キレてしまったことは謝ってから伝えてます。
旦那が言うには長男が3歳くらいになるまで父親としての自覚出てこなかったらしいです。
次男が生まれて二年経ってだいぶマシになりましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言わなきゃ気が付かない、ホントにその通りです。
    謝ってから伝えるのはしたことなかったので試してみます😭
    最近は息子がパパイヤー!な状態でパパも気落ちしてる所はあるみたいなので、やる気を出させるような声掛け頑張ります🥲

• 11月15日
ゆか

お子さんにはそんなにイライラしないってすごすぎます😭
うちもまだ1人ですが、2歳前後は自我が強くて大変だった記憶が…

自分の準備を優先する、まさに同じです😂
なので朝は夫に役割あててました!プラス、これやってくれる?これお願いー、などなど…
お願いするような言い方にはしてますし、ありがとう!助かる!ごめん~など付けてますが、夫が寝転んでスマホいじる暇を与えないように指示してます😂
母は座る暇すらないですし!

いまや娘の髪は夫の仕事です。編み込みも綺麗にできるようになりました。
逆に毎朝私が決めたことと、指示すればやるので、部下みたいな感じで…出勤するまでは使い倒します😂
帰宅したらまた指示してやってもらいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

魔の2歳、魔の3歳って聞きます😭これからが怖いです🥲

お願いとかありがとうとかそんな言葉ずーっと言ってないです(笑)
    私も夫を部下だと思って、優しい上司の気持ちで関わってみます😇

娘さんの髪の毛、しかも編み込みができるなんて凄すぎます😳✨自慢のパパですね😍

ゆかさんのやり方、ちょっと真似させて貰います🥹🙏

• 11月15日