※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴいたん
子育て・グッズ

寒い時は靴下を履かせるべきか、履かせないべきか悩んでいます。子どもが滑ってしまうことがあるので、どちらがいいか教えてください。

はいはいやつかまり立ちする月齢だと
子どもセンターや家では靴下履かせてますか?🥺

寒くなってきて、裸足だと足冷たいし、靴下滑り止めらしき物がついてても、滑ってるし😅長ズボンだから、膝部分も滑ってつかまり立ちするとき危なかった、、、

どっちがいいのかしら?と思い質問しました🙋‍♀️

コメント

ままり

靴下履かせてないです!!

  • ぴいたん

    ぴいたん

    すべっちゃいますもんね😅

    • 11月15日
  • ままり

    ままり

    滑るし、嫌みたいで😅

    • 11月15日
  • ぴいたん

    ぴいたん

    うちも気になるのか脱ごうとして、脱げない騒ぐを繰り返してます😢

    • 11月15日
  • ままり

    ままり

    保育園では履いてないので
    靴下履く習慣がないんですよね🤣
    同じです!脱ごうとしても後ろに倒れたりします!

    • 11月15日
moon

屋内では靴下無しです😊
滑り止め付きでも滑るので😂
近所の支援センターだと、靴下のままは滑るから靴下脱がせるように声かけもされてます🖐

  • ぴいたん

    ぴいたん

    子どもセンターだと裸足のところ多いですよね☺️

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

私の住んでいる地域の児童センターでは子どもは靴下を脱いで、大人は必ず靴下を履いて利用するルールになっています。
子どもは足の裏の感覚も敏感なので、色々感じられるようその方がいいと私も考えています。
保育園でも年少からしか上履きを履かないのはそういう理由があると考えています。
なので家に帰ったら靴下を脱いで過ごしています。

deleted user

支援センター滑ると危ないから靴下脱がせるよう言われるのではいてません!

家では長袖ロンパース?の肌着で過ごさせてます!
暖房かけてます