※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供が鼻水がひどくて、耳鼻科か小児科どちらに行けばいいか悩んでいます。前に風邪を引いた兄弟からうつった可能性もあります。解熱剤も欲しいけど、他の病気を貰いたくないと不安です。どちらが良いでしょうか?

耳鼻科小児科どちらにしますか?
生後8ヶ月の子が昨日から鼻水がだりだりです💦
くしゃみすると大量に出てきて病院に行こうと思うのですが
小児科耳鼻科どちらにしますか?
1週間前上の子が風邪引いてたのでうつったんですかね😭
症状は鼻水だけなので耳鼻科でもいいかなと思うのですが
解熱剤も一応欲しくて、耳鼻科ではもらえないですよね😭
かと言って今の時期鼻水だけなので小児科行って他の菌を貰いそうで怖くて💦
皆さんならどうしますか?😭

コメント

ままり

他の菌をもらうで言ったら耳鼻科ももらいそうじゃないですか?💦

風邪症状で耳鼻科行かれる方も多いですが、うちは体調不良は全部小児科に行ってます😳

Yuu

それなら耳鼻科に行きます。

耳鼻科でもウチは解熱剤貰えますけどね〜
いつも貰えなさそうな感じですか?
先生に上の子が風邪だった事を伝えて念の為に解熱剤が欲しいと伝えたら出してくれそうな気がします。
お大事になさってください^ ^

ママリ

耳鼻科がいいと思います!
下の子一歳ですが滲出性中耳炎になってて風邪治ってもそれが治ってなくて月一で耳鼻科通ってます💦痛くない中耳炎らしくて痛がらないので気付かないかもです🥲

みゆあ🐰💜

耳鼻科でも解熱剤貰った事あります。聞いてみても良いと思います😌