※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koha
ココロ・悩み

ママ友の子供が噛んできて、その後お互いに謝罪したが、ママ友は「お互い様」と言った。この状況についてどう思いますか?

ママ友からの言葉でえ?😨ってなったのですが
これって皆さんならどう思いますか?

うちの子とそのママ友の子が
遊具で遊んでいて、どっちが先に滑り台を滑るか
喧嘩になり、取っ組み合いになった時に
うちの子が腕をその子に噛まれました。その子4歳。

そうしたら、ママ友は軽く注意をして
やったらだめよ〜くらいな感じでしたが
うちの子に謝ることはなく子どもにも
謝らせないですぐ遊びに再開させました。
うちの子はまだ泣いている。

その後にまた2人で遊んでる時にうちの子が
その子の手をお尻で踏んでしまい
泣いていて気がついて我が子からも謝らせ
私からもママへもその子にも謝りました。

そうしたらそのママ友は
あ〜じゃあお互い様だね、さっき噛んだのは
大丈夫だね!みたいな言い方をしました😱
私は内心、噛まれて歯形ついてるのは
相当傷ついたけど、、と思いましたが
これって皆さんならどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら遊ぶ回数減らしちゃいます💦
噛んで歯型つけて泣かせて開き直るのは無理です😱

はじめてのママリ🔰

そんな感じなら、今後も色々えっ?って思うことありそうなので自然と少しずつ会う回数減りそうです😅

deleted user

そのママさん日本人ですよね😅?
もうドン引きで次からは遊ばせたくないですね💦

どっかの国では謝った方が悪いらしいので、明らかに相手が悪い場合はうちは謝らせないです…

ママリ

これを機に疎遠にした方いいですね😅
何がお互い様だよって感じです。
まずさっきのちゃんと謝れよと😑

あろは

えーなんか納得いかない言葉😨私だったらもう遊びません😫

てか噛み付く4才児なんて普通ぢゃないですよ😭息子何て1度も噛みついた事ないし、子育てに価値観が違ぃすぎる🥲

はじめてのママリ🔰

私もあり得ないと思います😨
噛むってよっぽどの事だと思うし、そもそも我が子が誰かを攻撃したら謝罪しないでいる方が無理です💦
普段から噛みすぎてて感覚が麻痺してるのしょうかね🤔

はじめてのママリ🔰

4歳で人を噛んで、しかも叱らない謝らない謝らせないってすごいですね💦
私だったらもう遊びません💦

ぽむ

ありえないですね。。
私ならもう一緒に遊ばないです😢

のーたん

全然一緒ではないですよね。噛むって噛もうと思ってやってますし、、。私ならそのママさんとは一緒には遊ばない相手です。

おはな

もう遊ぶのは辞めますね💦
どんなに仲が良くても、子どもが相手に何かしてしまった時は全力で謝ります。
お互いの子どもを大事に見ながら遊ばせるのが普通です😭
噛んできたのにその対応はあり得ないです💦

はじめてのママリ🔰

毒親ですね。普通は自分の子に噛んだことを怒鳴るか叩くかしないと!!わたしならその場で叩いて、謝れ!!と言いますね。
虐待どうたらで、甘いバカおやがおおいですし、バカだからか発言も自分本意。
人を殺しても、うちの子悪くない、とかいいそう。