※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
産婦人科・小児科

息子が40度の熱で震えています。寒がっているのか暑がっているのか分からず、病院に行く前に冷たいタオルで体を冷やしても大丈夫でしょうか。

教えてください

今現在息子が40度越えの熱があります。
体はあついのですがブルブル震えてます。
このようなことが初めてで寒がってるのか暑がってるのか分かりません。
今日午前中病院にいくのですがそれまで体を冷たいタオルでふいてあげても大丈夫なんでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

熱がある時に冷たいタオルはすごく寒いと思うので暖かいタオルで拭いてあげてください。

ちなみにぶるぶる震えてるというのは体が硬直してたり眼球が上向きになったりしてることはないですかね?もしくは呼吸が止まるときがあるとか唇の色が悪いとかはないでしょうか?

身体が熱いというのは手足も熱いということですかね☺️?だとしたら首の後ろや脇の下等を冷えピタや氷枕で冷やしてあげてください。
四肢が冷たければこれから熱が上がってくる合図なので毛布などで温めてあげてください。四肢が熱くなってきたら布団を剥いだり薄着にしたりして熱を逃してあげてください。

あいり

眼球が上向きにはなっていません。呼吸が止まってる感じもないです。

手、足は熱いです。

おでこには冷えピタ貼ったのですが追加で首の後ろと脇の下にも貼ります。
教えていただきありがとうございます😭