※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悩める子羊
家族・旦那

育児に協力してくれない旦那に悩んでいます。要求されると遊ぶが、自分の部屋に引きこもり。夜泣きする子供にもイライラ。何がしたいのかわからず困惑しています。

育児ノータッチの旦那
2人息子がいますが旦那は
一緒に遊んだりすることも滅多にありません。

自分の機嫌のいい時たかいたかいを2人ともを2.3度やって
もう疲れたから終わり。といって
自室に帰ることがたまにあります。
そのあと私がせがまれて一緒に子供と遊ぶ流れになります。。。
それも私が何か家事をしてる時に限ってやるのです。

子供達と遊んであげたい気持ちはあるが
今じゃない。って時に限ってなのです!!!

下が生まれてから寝室も別で
休みの際は自分の部屋にこもっています。
もう私は諦めて一切何も言いません。

なんならリビングに居たら早く自室に戻ってくれないか?と
心の中でモヤモヤ思うぐらいです。

育児も何もしないのに居られると
期待してしまう自分にもイライラしてしまう。
こっちが料理し始めると子供がガヤガヤ。
見てくれるかもと、淡い期待。そんなのあるわけがないのに
そして子供がうるさくすると怒鳴る。
いやいやいやいや!遊んてほしいだけやん?
遊んでくれへんならどっか行けよ!と思ってしまう私。

私何か間違ってますかね?

そして、夜中下の子がまだ毎日夜泣きするんですが
極たまに月一程度でうるさかったのか
抱っこしにくるんです。
常抱っこしない人に抱っこされて
治るなら母親いらないんですよ。
そんでせんど揺らして
私が預かるといっても聞かず
リビングに上がって行き、抱っこ、そして5分後には
子供を床に下ろし泣きながら寄ってくる子供を
眺めて仁王立ち。

何がしたいのか?

そして、私が預かりに上がると子供は抱っこされて
安心したのか寝るんです。
そして旦那はイライラした様子でこっちを見る。

私はどうしたらよかったですか?
泣き止ませられないから引き取りに行くのに
イライラされても困る。
てか毎日やってるんやから
ほっといてくれれば
流れで治るように促せるのに。
しゃしゃり出てきて怒る。なぜ?

コメント

はじめてのママリ🔰

たまに思い出したようにお父さんごっこしてるだけだと思います。

遊んでくれない、接してくれない大人には血のつながりがあっても子供も馬鹿じゃないので絶対懐きません。

それを目の前で見せられたので怒ってるんでしょうね〜

でも自分が一番だからお父さんごっこをしてることに気づかずまた同じことやってしまうんでしょうねぇ
肩書きで子どもは懐かないので本当のお父さんになれたらいいですねーと思いながら冷ややかな目線を私なら送っちゃいます笑

  • 悩める子羊

    悩める子羊

    ですよね。
    懐かないのが現実ですよねw
    それに気づかないところがほんとに、、、

    ごっこはどこでもええから違うとこでやってもらいたいですよね😑 

    やはり同じような対応ですよね
    目が語ります😑

    • 11月15日