※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

太ももに突発性発疹が出たけど、アデノ後に突発性はある?高熱だけ?咳鼻水続くのは突発じゃない?不機嫌と夜泣きは病み上がり?

10日にアデノ陽性で13日の午前中に解熱しました。
今日の夜、お風呂に入れた時に片方の太ももにブツブツがあるのに気づいたのですが突発性発疹って太ももにだけ出るってことはありますか?
まだ突発になったことがないのでよく分からないのですが、突発だと高熱だけですか?
アデノになる前から咳鼻水はあって解熱した今もあるから突発ではないのか?
ただ昨日から夕方にかけて不機嫌がものすごいです😅
夜泣き覚醒も昨日はやばかったです…
まだ病み上がりだからかもしれませんが…

コメント

はじめてのママリ🔰

先日熱で受診した時医師から受けた説明では、発疹は体幹部が好発、手足にはあまり出ない、下痢も出るかも、とのことでした。
あとアデノでは解熱後結膜炎もあるから注意と。
あと全て外れてる可能性もあるから、わからない症状が出たらその際はサイト受診を、とのことでした。

ちなみにうちも一昨日の熱が最後ですが今日も1日不機嫌でずっと抱っこ、夜泣きも1時間おきくらいですごいです💦
まだ本調子じゃないんだと思います💦

娘さんもお大事にしてください💦
気になる症状は大変かと思いますが受診された方が良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイト受診でなく再度受診の誤りです💦すみません💦

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手足にはあまり出ないんですね。
    下痢は多少ありましたが体調悪いと下痢になるのでどうなんだろう?
    解熱後に結膜炎もあるんですね…
    保育園行ってるので結膜炎出るとまたしばらく休まないとなので出ないことを祈ります😭
    仕事もやばいのでとりあえず明日は保育園預けてみます💦
    夜泣き本当キッツイですよね…
    早く元の状態に戻ってほしいですね。
    頑張りましょう😭

• 11月15日
はじめてのママリ

うちも先月、1歳2ヶ月で突発になりました!保育園に通ってるので、元々鼻水も咳も出てました。

熱が出た時に病院に行くと、
風邪症状あるから突発ではないかなあって言われたんですけど、
解熱してから身体にうっすら発疹が出たので、病院に行って診てもらったところ、突発で間違いないね!と言われました。

解熱後も鼻水と咳はずっと出てましたよ!

お医者さんからは、基本突発自体には風邪症状は出ないけど、たまに突発と違うウイルスが合併して風邪症状が出る子も居るって言われました。

うちの子はシンプルに風邪ひいてる時に突発にかかってしまったようです😅

不機嫌大変ですよね😭💦