※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪露についての期間と生理再開、産後の仲良しについての不安について相談したいです。

下の話ですいません💦
見たくない方は、スルーしてください。

○悪露について
みなさんは、いつまで悪露が出ていましたか?
また、悪露が終わったあとどのくらいで生理きましたか?(1人目の時のこと忘れました笑)

○夫婦の仲良しについて
主人はしたいと話してくれるのですが、出血がまだ多いということ、1ヶ月健診のとき内診したときに子宮内?がヒリヒリ痛かったということもあり、感染症とかが怖いです。産後1ヶ月で仲良しはokですが、悪露が出ている中で仲良ししましたか??

コメント

まめ👶🏼

2週間ほど悪露は続いた覚えがあります!

生理は産後3ヶ月から4ヶ月の間に来ました!(完母でしたが生理きたタイミングで母乳拒否が始まり完ミになりました😭)

私も1ヶ月検診の時に許可が降りましたが、まだ中が痛い&濡れにくい事もあって上手く出来ませんでした😭

オロが出てる間は感染症等の心配が大いにあるのでやめた方がいいと思います!🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    なるほどです!

• 11月15日
りり♡

悪露だったのかずっと長引いて4ヶ月ほどありました💦
生理は母乳あげてたので8ヶ月ぐらいだった気がします!

仲良ししてないです!
寝不足などもありましたが、そんな気にもならなかったのと悪露が出ていたら臭いもキツイので私的には無理です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そんなにあったのですか?!
    長引いていても、特には病院には行かなかった感じですか?量はどのくらいでしたか?(答えられたらで大丈夫です💦)

悪露、匂いきついですよね😓
    わかります💦
    あの、何とも言えない生臭いような感じのですよね、、💦

• 11月15日
  • りり♡

りり♡

全然大丈夫ですよ!
    量は基本は茶色でほんと生理の終わりかけがずるずるって感じでした💦それでもたまに鮮血もありさすがに心配もあって検診後も2回病院に行きました!
    一応がん検診して貰って大丈夫だったので安心したって感じです!
    先生も寝不足やストレスなどもあるだろうって感じでした💦

そうなんですよね😅
    生臭いですよね💦

• 11月16日