※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

先週保育園で背中を引っ掻かれ、今日は鼻血が出て同じ子から蹴られた。心苦しく、先生に報告を迷っている。

こんばんは。
先週も質問させてもらいました。
先週保育園で、お友達から背中を10箇所ほど引っ掻かれて帰ってきました。
先生に報告だけして、クラスで相手が痛いと思うことはやめるように、と話し合ったみたいです。
今日。帰りに鼻血が出ていたので、どうしたのって聞くと、
〇〇君に蹴られたって言ってました。背中の傷を作った子と同じです。2週連続怪我をさせられて心苦しいです。
その時、先生は見ていなくて、帰りもいなかったので、
明日伝えようか迷ってます。
鼻に傷も残っております。でも。モンスターペアレントって思われそうだなとか考えてしまいます。
子供が怪我をするのは仕方ないことですが、
毎週同じ子に怪我をさせられてるで????って思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

伝えて、加配してもらえないかなど聞いてみていいと思います。

COCOA

知らせた方が良いと思います、
同じ子が原因なら、少し距離をとって貰う等、改めてちゃんと対処して貰った方が良いと思います。

ma

絶対知らせた方がいいです!

息子も同じ子に3回やられて、2回目の時点で園長に伝えました!笑
そしたらすぐ、3回目の噛みつきがあり、「だから言ったじゃん💢😩」と苛つきました、、🫢笑

圧倒的に暴力をしてくる子が悪いし対策してくれるよう先生にお願いしたり、相手の親にもしたこととかは伝えて欲しいと思います😢