※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

妊娠中の便が細くて潜血が出て再検査が必要。出産後の方が検査しやすいか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

汚い話ですみません💦
妊娠してから排便の時にあまり力をいれてないせいなのか便が細いです、、
それに追い打ちをかけるように会社の健康診断で検便に潜血があって要再検査の判定でした😟
元々便秘でたまに内痔になる事もありました。
でも大腸がんの症状に便が細いと記載があって一気に怖くなってしまいました🥺
でももしもの事を考えると再検査したいですがまた検便の際に潜血が出てしまったら妊娠中は細かい検査が出来ないでしょうからただ不安になるだけな気もする事を考えると出産後でもいい気がするし、、
旦那は痔だろうから出産後に再検査した方がしっかり検査出来るから今じゃなくていいんじゃない?
と言ってます😵‍💫
皆さんならどうしますか?🥺

コメント

ちび

私も前回の妊娠中に健康診断に引っかかって再検査になりました😅
病院側も妊娠中は絶対出来ないから出産後にしましょうと言われ不安でした💦
その後流産したので、再検査しましたが結局異常ありませんでした!
再検査になっても3割がポリープでその中の1割くらいが癌だと言われていました!
異常ない方が7割だそうです!
妊娠中でとても心配だと思いますが、体重の急激な減少や下血がなければ出産後でも大丈夫だと思います!
お身体大事にされてくださいね☺️

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます🥺
    そうなんですね💦お辛い思いされたのにご丁寧にコメントしてくださって感謝です、、同じ方がいて少し安心しました🥺
    私もめっちゃ怖いですが病院電話したらとりあえず先生からの説明があるとの事で再度受診する事になりました😟
    きっとまた便の採取しか出来ないとは思いますが怖いままなのは気が病むので頑張ってみます🥺
    ちびさんもお身体ご自愛くださいね☺️

• 11月16日
ママリ

以前の質問にすみません。
その後ぴっぴさんは検査等されましたか??

私も妊娠中で健康診断で便潜血引っかかって、今週消化器内科に紹介されました💦個人クリニックで肛門エコーして痔では無かったので、余計大腸がんではないかと心配で、、、😭でも妊娠中だし、内視鏡検査はされてないですよね?🥲

• ぴっぴ

ぴっぴ

結局再受診しましたが妊娠中は出来る検査が無いということでした!
    もしも大量な出血や急な体重減少があればやむなく内視鏡検査する事になるかもしれないけども大体の人は癌ではないという結果が多いです!って言われただけてした、、気になってますが毎回便に血が混ざるとかでもないし、、出来るだけ柔らかい便を出せるように水分多めに取ってます🥲
    心配になりますよね😢

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

早々にお返事ありがとうございます😭
    便秘と一度だけ、いきんだ際に血がついたことがあったので伝えたら総合病院へ念のためとのことで余計心配で😭不安から胸焼けや胃痛まで出てます😂💦
    とりあえず出産までは深く考えずに過ごすしかないですね、、、🥲ありがとうございました。

• 12月17日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

お気持ちよく分かります😭心配ですよね、、
    検便の2日前くらいに思いきりいきんで便を出した事もありキレ痔かなって思うようにしてます、、
    それに今は特に出来ることがないと言われてしまってるのであまり考えないようにしてます😣
    特に大量の出血もないし、、前向きに出産まで頑張りましょう🥺

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

タイムリーに今日腹部MRIを念の為撮ってきて明日結果聞いてきます💦
    何でもないと祈り出産までなんとかメンタル保ちたいと思います🥲

• 12月20日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

えー!そんな高度な事してもらえるなんて羨ましい🥺
    私も何でもないと思いたいです😭
    kaさんが何もない事を祈ってます🥺

• 12月20日