※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期で便秘が続き、お腹が夕方に張りやすいです。医師からは無理せず過ごすようアドバイスを受けました。便秘とお腹の張りは関係している可能性があります。便秘は良くないですね。

妊娠中期、便秘だとお腹は張りやすいでしょうか?

ここ数日便秘気味で出てもかなり少し、しかも、硬いです😭
処方されたマグミットを飲んでいるのに効果なし…
その頃からお腹が夕方になると張りやすくなりました💦
そういえば前にお腹の張りを相談したところ先生から便秘はどう?と聞かれたので、もしかしたら便秘とお腹の張りは関係しているのか??と思って…

昨日23wで妊婦健診があり
お腹が張ると相談しましたが子宮の入り口等問題なし、張りやすいなら無理せず過ごしてね!と言われて終わりました。
20wの時に頚管長も全然大丈夫やけど念のためにウテメリンを処方され飲んでいます。

やはり便秘自体良くないですよね…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

便秘だとはるから〜っていわれました!
私もマグミット効果なくてラキソベロン処方してもらいましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまってすみません!あれからもマグミットがダメで…でも新しいものは処方されず今も苦しいです😭💦

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

私も便秘の張りがしんどくてずっとお腹が痛くマグミット処方してもらい、最初の頃は出すぎて困るぐらい(汚くてすみません)だったので自分で飲む量を調整しています🥲

今は飲まなくても出る日もあるので予定ない日は前の日の夜から飲んだりしてるんですが、便秘のお腹の張りしんどいですよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいすみません!
    マグミットしか処方されないので私も量を勝手に調整しようと思います😔💦26wに入ってからまた一段と辛くなってきました💦

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

私もマグミット切らしてしまって、便秘が復活した頃から張りが強くなっている感じがします💦

私の場合ですが連動しているような気がします…😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり張りが強くなる気がしますよね😭💦
    昨日からまた便秘と張りのダブルで苦しくて辛すぎます🥲💦

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前干し芋食べていたら少しマシになった時期があるので、食べ物でも何か合うものがあるといいですね😭

中期の張りって検診も少なくて不安ですが、お互い頑張りましょう…✨

• 12月10日