※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
家族・旦那

彼と結婚の挨拶の前日に親睦会に行くのはありますか?彼は新入社員で断りづらいと言います。

ちょっとイライラしたことがあり話し聞いてください。

今週に日曜に私の親に結婚の挨拶の予定は入ってましたが
祖母宅にも結婚することになりましたって挨拶に彼の方が行きたいと言いだし(私の認識としては親程度で十分ですが)
1ヶ月前からその件の19日に行くとは祖母に伝えており
12じくらいにと彼から言われ、12時に来ることを伝えてます。

私と彼は県外で、福岡と長崎の距離で私と祖母家は長崎で、わたしの家から1時間半かかることから、前日の土曜日の19時くらいに彼の家を出て私の家に泊まろうと言う話しで彼とはまとまってました。

ですが今日職場で、土曜日に親睦会も兼ねて会社の仲間5.6人で行こうと誘われ、とりあえず家に帰ってから予定見て決めます と帰ってきて、その件を言われ
彼の家からわたしの家に移動だけの日やし、まぁいいかと行く気でいて、親睦会はお酒は飲まんくても朝7時くらいにでれば間に合うとか言ってて、とりあえずスーツきて行くらしくて、準備時間かかるし…

みなさんなら結婚の挨拶の前の日に親睦会行くのありえますか?

ちなみに彼は食品工場の入社して5ヶ月の社員で、断りづらいと言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

約束の時間さえちゃんと守ってくれれば全然良いです!

はじめてのママリ🔰

私だったら次の日結婚の挨拶をしに行くことを伝えて断ってくれと思ってしまいます。

• はじめてままり

はじめてままり

ほんとそうですよね。

• 11月14日
  • はじめてままり

はじめてままり

彼的にはなんで誘いの時に言わなかったのかとなりそうで断りづらいそうで…
    でも、実際12時約束してるので朝7時にスーツ着て髪の毛セットしてってできる未来が見えないので、親睦会行ってもいいけど、ほんと支障が出そうで。

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

あー、その程度かって思っちゃいます💦
自分だったら、次の日は一生に一度の大事な日だからと断るので…
新入社員だから断り辛いという気持ちも分かるんですが…