※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりぼう
家族・旦那

育児でイライラし、夫が怒り出した。家事や育児を一人でこなす中、夫の理解が足りず、イライラが募る。夫の態度に恐怖を感じ、自分を収める方法を模索中。

愚痴です、、

私が育児でイライラして、子どもが寝たあと物にあたってしまったんですけど。
その私の態度に夫が、キレ始めました。。

私が17:30に仕事から帰ってきて子供二人を迎えに行って、お話の相手しながらご飯作って、食べさせて。そのあいだに洗濯物や保育園の準備したり。お風呂も一人で入れて歯磨きして、、、
最後寝かしつけがうまくいかなくて、、
二人が寝てリビングに戻ってから泣いて、心が爆発してしまったんです。(勿論いつも爆発してるわけじゃないです💦)一〜二回ほど泣きながらものをボンとおいてイライラを何とか発散させたくて。。(これで発散は出来ないのわかってるんですけど腹の虫の居所が悪くて。)
私がこれだけのことを毎日やってるって頭でしかわかってないんだろうな。唯一育休明けて飲みに行った一回は、ばあば(夫の実母)が来てヘルプしてくれました。
家を外さなきゃいけないときは子どものご飯も用意しておくし、なるべく子どものどちらかを連れていきます。できなければ夫は自身の母親を召喚します。

母親のことはさておき、かいつまんで育児してる夫が。ご飯の買いだし、考案、作成も含めて一連の流れでやったことのない夫が。
私のイライラに、怒り返してくるという謎シチュに、またまたイライラしてしまってます😭😭😭

誰かに共感してほしくて。。。みなさま、どうやって自分自身を収めてますか。。
うちはたぶん夫の態度や言葉の節々からモラハラを感じているので、話し合いするときの威圧的な態度が恐怖で、なかなか何も言えません。

コメント

みかん

毎日お疲れ様です。イライラ溜まって当然です。
旦那さんはお子さんの寝かしつけまでのその間不在なのですかね?
モラハラ気味だと話も聞いてもらえたりとかないので吐き出すところがなくてつらいですよね。