※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
サプリ・健康

娘の風邪の頻度について心配ですか?幼稚園に通い、喘息持ちで、今年は去年より風邪をひくペースが落ちたようです。

年中の娘の風邪をひく回数頻度について、からだ弱いでしょうか?
年中になってから6月に1回(RS)
9月に1回(熱なし風邪)
10月 1回目 風邪から喘息悪化で入院
2回目 熱あり
11月 今現在 熱40度💦

どうでしょうか?
幼稚園に通っています。喘息持ちです。
去年の二学期もよく体調崩していて、去年に比べたら今年は風邪ひくペースは落ちたかとは思います😷

コメント

大丈夫です!我が家、2ヶ月に一度は幼稚園に行ってる兄とそこからうつる妹が風邪、発熱、大人にうつる連鎖を繰り返してます🤣
集団生活してる以上、身体弱い云々より強烈な菌と戦ってるんだから、もう致し方ないと思ってます💦
2学期ってイベント(運動会や遠足など)多いですし、夏の疲れどっときます😓
娘さん、早く体調戻るといいですね💦

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます🙏
    体弱いのかな?と思ってしまいましたが、幼稚園やら保育園ならで貰ってきちゃいますよね、、そうやって強くなっていきますもんね😓
    今回は結構長引きそうです。。お気遣いの言葉ありがとうございます😊

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

年長ですが、毎月風邪引いてます😱まともに行けた月はありません💦

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます🙏
    年少、年中時に比べて少なくなってはいますか?😓💦

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何故か年長が1番多いです💦

• 11月14日