※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

TOSHIBAのドラム式洗濯機でオムツを洗濯後、ポリマーが消えた理由がわからない。どうしたらいいでしょう?

TOSHIBAのドラム式洗濯機を使ってます。

3歳の息子がいるんですが3年間で初めて
オムツを洗濯するとゆう事件が発生しました。

慌ててネットで検索すると
『絶対乾燥機は使ってはいけない』と書いてありました。
ポリマーが熱で溶けて張り付いて取れなくなるとか…

ガッツリ乾燥機かけた後でした…
しかも50℃のお湯で洗濯してました(除菌コース)
どうしたらいいんでしょう😭終わった😭😭

ただ不思議なんですがオムツの吸収ポリマーは全て破けて無くなっていたものの、
洗濯物には何もついてなかったんです。
排水フィルターも詰まってなくて。
糸くずフィルターは少しモケモケしたものがたまってました。
でも洗濯槽の中も綺麗で、、、、、

全部外に出たはずのポリマーはどこに消えたんでしょうか?????る?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全く同じ経験しました!
洗濯物から、ペラっペラの縮んだオムツが出てきて発覚しました😂

うちはPanasonicですが、乾燥フィルターについてた普段より白いモケモケが全てだった、、?ぽいです🤔
あとドア内側の、ゴムパッキンの内側にも白いモケいましたが本当に少量でした。

調べた対処法は、高水位で洗いのみを2回しました。
柔軟剤がポリマーを吸着してくれるとの技があるそうで、洗い際に柔軟剤も入れました
その後、トラブル無しです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっそうなんですか!
    ネットでは皆すごいポリマーだらけの洗濯物が出てきてる画像ばかりでうちのポリマーどこいった?と思ってたんです💦
    同じ方いたんですね…トラブル無しってどれぐらい前の出来事ですか?😆私もこのまま様子見てみようと思います!

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯だけでなく、乾燥までかけてしまってたからでしょうかね?、、🤔

半年前くらいです!対処法は公式もお勧めしていたので、必ずしてから様子見が良いと思います👏

• 11月16日