※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が熱があり、寝ています。機嫌は良いが震えたり泣いたりしています。暑すぎるか心配です。

娘が現在41度の熱があり寝ています。機嫌も良くご飯も少し食べられたので座薬は入れていません。

先ほど口をカクカク震わせていて、痙攣まではいきませんでしたが数秒間少し震えていました。すぐにえーんと泣いておきました。

寒くなってきたので普段ならスリーパーにブランケットをかけていますが、暑すぎないか不安です.🥲

コメント

坐薬は入れないのですか?

ゆか

服装の調整も大事ですが41度あったら座薬を入れてあげた方がいいと思います💦

• ゆか

ゆか

痙攣を起こしたことがあるなら寝ていても入れた方がいいと思います!

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

40℃越えは何度もありますが、痙攣は今までまだ一度もありません💧🥲

• 11月14日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね、
    どちらにしても40度越えたら坐薬入れた方がいいと私は聞いたので痙攣が怖いと仰っていますし今から入れてもいいと思います!

• 11月14日
𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

熱が高くて寝にくいと思うので数時間でも熱が下がる様座薬入れてあげたほうがいいと思います😌
暑そうならブランケットお腹周りだけかけて手足出してあげる等調整するだけでも変わると思いますよ🙌🏻
お大事にして下さい🌟

ママリ

かかりつけに、機嫌が良かったり寝れていたら座薬入れなくていいと言われているので入れずにいてしまいました💧また上がる時に痙攣を起こすのが怖く…
今はすやすや寝ていますがやはり起こして入れてあげるべきでしょうか?🥲

はじめてのママリ

ここまで高熱なこと自体が危険なのでまず下げてあげたほうがいいと思います💦

かりん❁

娘もよく40度超えますが、さすがに40度超えたら眠れても解熱剤使った方が良いと言われています。
早く下がると良いですね。

坐薬なこで、わざわざ起こさなくても入れられるかと(入れる際、服を脱がしたりするので、それで起きちゃうかもですが…)

退会ユーザー

私は、子供が突発で高熱出していたときに、寝ていても高熱であれば起こさず入れていました!(うーんと唸っていたので半分起きていたかもしれないです)

• 11月14日