※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
子育て・グッズ

娘の寝返りのタイミングについて相談があります。成長が早く、寝返りをする勢いがあり、足の力で横にひっくり返る様子がハイハイのあおむけバージョンのようです。また、たっちさせても【たてってるねんで~】と楽しそうに立っています。

寝返りは、何ヵ月くらいからしましたか??
娘は、わりと成長が早い?ようで
最近では、ほんとにもうすぐ寝返りするんじゃないか?というくらいの勢いで
横にひっくりかえってるかんじです(笑)

ハイハイのあおむけバージョンみたいな感じで、足の力で上に上にあがります。

脇の下を持って、たっちさせてみても
ちょっと間ニヤニヤしながら、【たてってるねんで~】ってかんじでたっちしてます。

コメント

あさひなぷ

なんかめっちゃ似てます(^_^)
うちもその頃、逆イモムシみたいに上へ上へ移動してました!笑

んで寝返りしそうな体勢が1ヶ月続いて、
ヶ月くらいの頃に寝返りした日があったんですけど、それっきり全くせず、最近やっとブームきたみたいでコロコロするようになりました^ - ^

  • くるみるく

    くるみるく

    あー!その表現いいですね(笑)
    逆イモムシw
    楽しいんですかね?💟

    • 3月1日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    少しでも動けるから楽しいかもですね(^_^)
    けどそのせいでいっとき後頭部すこしだけ薄くなりました💦💦

    • 3月1日
  • くるみるく

    くるみるく

    むすめもいままさに薄くなってます(笑)

    • 3月1日
🐅

私の子は遅めで一週間前くらいにいきなりし始めました、コツを掴んでから
寝返りの嵐です笑
足のつま先を持ち出したら、それが合図ってくらい、そこから寝返りするのが早かったように思います!
たっちもおんなじ感じで
ジャンプしまくりです爆笑

  • くるみるく

    くるみるく

    寝返りの嵐(笑)
    娘もそうなりそうでドキドキですw

    • 3月1日
  • 🐅

    🐅

    お昼寝し始めて、横でうたた寝してしまったんですけど、なんか聞こえる!と思って起きて横見たら、超笑顔で寝返りして真横にいたり爆笑かわいかったけど、これから今まで以上に目が離せへんなってプレッシャーにもなりました笑笑
    成長はけど嬉しいもんですよね!

    • 3月1日
  • くるみるく

    くるみるく

    なるほど~…


    たしかに成長は嬉しいですね♪

    • 3月1日
ひなあられ

うちも早くて3ヶ月になってすぐ、マスターしました。ちなみに、1週間後にはずり這いしてました…ヽ(・∀・)

  • くるみるく

    くるみるく

    えー!はやかったんですね⭐

    すごいです(o^-^o)

    • 3月1日
kokoa

寝返りしそうな感じが2ヶ月近く続いていますが、まだしません(笑)したらまたきっと可愛いんだろうなと思って毎日たのしみです!

  • くるみるく

    くるみるく

    たしかに!いまかいまかって期待してて、できたのをみたときって絶対かわいいとおもいますよね⭐

    • 3月1日
まさこ

2ヶ月くらいから、寝返りしそうな感じで横を向いたりしてましたが、ちゃんと寝返り出来たのは5ヶ月くらいでした💡

  • くるみるく

    くるみるく

    焦らし長かったんですね(笑)

    • 3月1日
  • まさこ

    まさこ

    長かったです😅
    早く寝返りしないかなぁ〜と思ってましたがしたらしたで、目が離せないし、今はハイハイで追いかけてきます😊

    • 3月1日
deleted user

3か月と2日で寝返りました!
すごく反ってるなーとおもった2日後には、寝返りました🎵

  • くるみるく

    くるみるく

    へー!はやかったんですね⭐
    やっぱ成長早いこってけっこういるんですね!

    • 3月1日
まるこ

寝返りがうてそうでうてない状況が10日前くらいからあり、昨日できました!3ヶ月と1日目です\( ¨̮ )/