※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
産婦人科・小児科

予防接種後、肘に打って痛いです。腫れや熱が出なければ問題ないでしょうか。

本日夕方、インフルエンザの予防接種をしました。
帰ってきてからも痛い痛い言うので見たら、肘に打っていました。場所が下すぎませんか?
腫れたり熱が出なければ大丈夫ですか?

コメント

レンガ

基本的に肘上10cmなので低いと思います。血管とかではなく筋肉に打っているので、辺りどころによっては筋肉痛のような症状が出るかもしれません

• スヌーピー

スヌーピー

先月 私たち親が受けたときも肘から5センチないくらいの場所だったんですよ😅きちんと予防接種の効果が出ればいいですけど。

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

いくらなんでも肘には打たないと思うのですが...
シールがズレ落ちたとかではないですか?💦

• スヌーピー

スヌーピー

シールに血が付いていたので、間違いなく肘でした。しいて言うなら肘から1センチ上辺りでしょうか…。

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは下すぎてちょっと怖いですね💦😨

• 11月14日
パワー

真偽は不明ですが、肘の皮を摘んだところに打つと痛みがないので小児科はそうしているとらしいという噂を聞いた事があります。
インフルエンザは基本的に皮下注射なので、打とうと思えばどこでも打てます。