※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がパパっ子でイライラしています。パパがいないと泣き、家事も手伝わず、息子が大好きで悩んでいます。息子がママっ子になることは可能でしょうか。

息子がパパっ子すぎてイライラします。

始まりは1歳になる前からです。ですが、今までは波はあれどだいたいパパ6ママ4くらいの割合だったので寂しいと思う時もありましたが楽だなあと思ったりもしてました。
ですがここ2日、家の中でもパパがリビングから離れると泣き、お風呂もパパ、全てがパパでイライラしてしまいます。完璧に10対0です。イライラしたら悪循環なのはわかっていますが、正直休みの日は旦那は趣味のラグビーや平日も飲み会とか制限はしてくれていますが、ある程度好きにやっています。なので家を空けることも多いのになんでそんなパパなの?理不尽すぎない?と思います。
こっちは重たいお腹かかえてしんどいのにできるだけ公園とかでも一緒に遊んだり正直少し無理しながら子供を追いかけたり遊んだりしています。
やりたいことをやりつつ家に帰ればパパ大好きな息子がいてほんとパパって得だなあと思い、2人のときはいいのですが、3人になると私はほんとに家事をするだけで(お風呂とかもなにもやらせてもらえないので)3人になるのが嫌です。旦那が帰ってきたら出て行きたいくらいまで思います。
惨めです。子供が寝た後旦那にもイライラして強く当たってしまいます。

こんなに長い間パパっ子だともうママっ子になることは不可能でしょうか。

コメント

ママ

うちは同じくらい好きで
甘えたい時はママ、遊びたい時はパパに行きます!!
それでもいつも私がみてるのになんで!!!!って思うときあるので、そう思ってしまうと思います🥺
私がみててもパパならパパもっとやれって思いますよね🥺
でもママのこともちゃんと好きだと思います!!

まぐの

いつもお疲れ様です☺️

お腹の子の存在を認識してて、お子さんも戸惑いなどがあるのかもしれませんね😣💦
パパっ子ならパパっ子で、お腹の子が産まれる前にパパにある程度育児任せてリフレッシュされたら良いと思いますよ🙆🏻‍♀️臨月や産後になればちょっと気軽に出かけるのもままならなくなりますし、今のうちに行きたいカフェとかカラオケとか行かれたら少しは紛れるんじゃないでしょうか
ずーーっとパパっ子じゃないとは思いますよ、けれど新生児に構わないといけなくなるときにママママママママ!!!ってなったらそれはそれで、結構しんどいです…🤣

はじめてのママリ🔰

うちも1歳半〜2歳3ヶ月くらいまでパパっ子が酷かったです。イライラしてました。
経験上下の子産まれたらもっと酷くなります😭ママは下の子抱っこして!って言われます💦

今は言葉が完全に通じるので待ってくれるようになりマシになりました😅
「パパ忙しいからママとしようね」とかです

もいもい

お腹に赤ちゃんがいることを察しているのではないですか??
うちの子はお腹が目立った頃〜産後2ヶ月目までパパじゃないと嫌!という感じでした🤔
赤ちゃん返りするかと思っていたらその逆でママを避け始めました💦
でもその後はママの方が好きかも?くらいに戻ってきました!

はじめてのママリ🔰

うちも産前はパパっ子でした!
私は出産前に2週間入院したこともあったんですが、全然パパだけでok!て感じでした🤣
退院したら息子からプィッてされました!笑
寂しかったですが、お腹も大きくて抱っこも辛いしちょうど良いや〜と思ってました!
パパも子供がなつくと嬉しくてお世話頑張ってくれるので🤣
出産の入院中も全く問題なく面会に来てもママバイバイ〜と早々に帰ろうとする息子でした。
でも産まれてからは下の子のお世話で手一杯なのできっとそれくらいがちょうどいいですよ🥰

何故か今はめちゃくちゃママっ子です!2人ともママっ子で大変です😭