※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子のトイトレが進んでおらず、3歳検診のタイミングが難しいです。同じような経験の方、何ヶ月ごろ検診に行きましたか?

3歳検診のタイミングが難しいです🥹
検尿があるんですが、息子トイレがまだまだ全然できなくて検尿ができそうになくて🥲
トイトレが全然進んでなくて3歳検診遅かったよ〜って方3歳何ヶ月ごろ検診に行けましたか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

健診って役所がやってるやつですよね?コロナの影響か1ヶ月健診以外は全て遅れてました!
3歳児健診も3歳7ヶ月目でやりました!

尿検査は難しければ、オムツの中にの脱脂綿やガーゼ、ナプキンをいれて絞って採尿してる方もいますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えていただきありがとうございます☺️
    市でおこなってるものです!
    私の所の市は小児科でやってもらってくださいって感じで自分で好きな時好きな日に行けるんですが、みんなで集まってやる所多いですよね🥹
    もー少し様子見て、トイレ無理そうなら絞って持って行こうと思います🥹

• 11月14日