※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐ
子育て・グッズ

1歳頃から泣かなくなる可能性があります。おばあちゃんを認識し懐くのは1歳半~2歳ごろが一般的です。

5ヶ月の男の子のママです。私が用事があり、近所に住む母に実家で1時間程度実息子を預けたのですが、30分以上すさまじい大泣きをしていたようです。私が帰宅して抱っこするとすぐ笑顔になりました。3ヶ月の頃にも一度見てもらったのですが同じようになりました。実家には週に一回は遊びに行きます。母と息子と3人で遠出をしたこともあり母が後部座席の息子をあやしてくれてご機嫌でお出かけもできます。ただママがいなくて泣いているとは思うんですが(私の家だとまた様子は違うかもですが長時間預けたことがないです)、いつからか泣かなくなりますか??これから人見知りも始まるとは思うのですが、逆におばあちゃんを認識できるようになって懐いたりするのはいつ頃でしょうか??今後預けないといけない場面もなさそうで特に困ってはないんですが、ふと疑問に思いました。教えてもらえたら嬉しいです(*^^*)

コメント

えりさ

私は仕事の休みの度に子どもと
実家に行ったり人の集まることの多い私の祖母の家に行ったりと
常に私と旦那以外の人に会わせるようにしていたので
私なしのお泊まりも全然平気でした。

• まぐ

まぐ

返信ありがとうございます!
    うらやましいです!5ヶ月の頃からそんな感じでしたか??
    私も今は育休中なので実家以外にも子育ての集まりに行ったり友達にあったり、従兄弟に会ったりとほぼ毎日誰かしらとは大人、子供問わず会ってるんですが。。
    性格ですかね>_<

• 3月1日
  • えりさ

えりさ

2ヶ月でもうミルクだったので
    ミルク缶、おむつを用意して
    預けたりしてました。
    1日とかですが。でも、大丈夫ですよ、
    2歳くらいになるとままばいばーいと一緒に帰るのに言われるようになりますから…

• 3月1日
  • まぐ

まぐ

あ、ママなしで預けられてたんですね(^.^)私も2ヶ月の頃は混合で1日ミルクで預けたことありました!完母になって一緒にいすぎるんですかね😅
    2歳になったら大丈夫なんですね☆一緒にいるのにばいばーい!笑 せつないけどその日を待ちまーす笑

• 3月1日