※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちゃん
妊活

体外受精で陰性判定。次に向けて前向きに。体外受精経験者のアドバイスを求めています。

初めましてこんばんは!
今年に入って初めて体外受精に挑み、1月採卵→2月凍結胚移植で、今日が判定日でしたが陰性でした( ; ; )

私は右に卵巣嚢腫、左にチョコでピックアップ障害の疑いがあります。
それ以外には特に問題なかったので、体外受精したら早くできるかな〜でも期待したらあかんな〜って思ってたけど想像以上にショック(TT)

でも!切り替えてまた次頑張ります!!

体外受精で妊娠された方、気をつけていた事などありましたら色々教えてください♪
卵の生命力次第かもしれませんが^^;

てことで今日は旦那と外食でやけ食いします!!

コメント

ピーポー

陰性辛いですよねー。
私も体外でした。
とっても気持ちわかりますよ。
私の場合参考になればと思ってですが、
私は3回目で陽性がでました。
1回目は新鮮杯×2回目、3回目凍結杯です。
私は1回目だめだったとき藁をもすがる気持ちで鍼治療受けてました。
不妊専門のところで体外の知識も豊富で話しを沢山聞いてくれメンタルでも体調でもすごく良かったですよ。
体外って高いし、その上に鍼治療も結構な金額でしたがそこは割り切って通いました。
リラックスすることとっても大事だと思いますのでご自身のお好きなこと、専念できることをやって、次に備えてください。
あと迷信みたいな話ですが私は母が子授け守りをプレゼントしてくれたその周期に授かりました。すごく運命を感じましたのでそんなのも信じてみるのも良いと思います。

ダンナさんとの2人だけの時間を楽しんでください。やけ食い良いと思います。
あんまりご自身を追い込まず気楽に気楽に。
かならず結果が出ますので信じてください。

• ごまちゃん

ごまちゃん

コメントありがとうございます(o^^o)
    不妊専門の鍼治療なんてあるんですね!
    そういう分野は全くの無知なのですごく参考になります‼️
    ほんとにリラックス大事ですよね…次は初めてじゃないので前回よりはリラックスできるといいなぁ〜って思います。

お母様からのプレゼントとってもいいですね!!今度母と一緒に神社に行ってみようかな(^^)笑

こんな呟きみたいな投稿に温かいお言葉、本当に泣きそうになりました( ; ; )
    ありがとうございます!!
    気楽にいきます♪

• 3月1日
しぇり

こんばんは♪
うちは男性不妊で顕微授精しました。
私の方は問題なしでしたが、3回目で妊娠にいたりました。
身体をあたためたり、コラーゲンのサプリ飲んだりしてました。コラーゲンが子宮内膜を厚くするって聞いたので…。
でもやっぱり運なのかなって思います。
次のチャンスまでストレスためないように、ゆっくり過ごしてくださいね!

• ごまちゃん

ごまちゃん

コメントありがとうございます♪
    やっぱり冷えなどには気をつかいますよね(><)
    コラーゲンってお肌のイメージですけど、内膜にもいいのですね★私薄い方なので試してみたいです!

次はリラックスして挑みます!
    みなさん優しい( ; ; )ありがとうございました😊

• 3月1日
はなちょびん

体外受精、毎回毎回期待してました!笑
ちょっとの変化でも、もしかして!って思ったり。
私は6回くらい移植しました。
妊娠できたときは、移植する前と移植したあと鍼灸をいつもと違うタイミングでうけました!でも、本当に運だと思います!!

やけ食いやけ飲み、私もよくしてました!
笑顔になるのが一番ですよ!

• ごまちゃん

ごまちゃん

期待したらいけないと思っても、ついついしちゃいますよね!!笑
    いっちゃんさんは6回も( ; ; )初回でギャーギャー言ってられないですよね^^;

やはり鍼灸!!すごいですね!近くにないか調べてみます★
    あとは運、、こればっかりは本当に神のみぞ知る( ; ; )

やけ食いあるあるですよね!笑
    やけ食いしてたら元気になりました★
    笑顔忘れずに頑張ります(^^)

• 3月1日
♡やっと逢えたね♡

こんばんは‼︎
私も男性不妊で12月末に胚盤胞移植して陰性、2月10日に移植して先週陽性判定貰ったばかりです♡
1回目の移植の時は半身浴やパイナップル、ルイボスティーなど、良いとされる事を頑張って続けてましたがダメで、育たない卵ちゃんは何やってもダメだな~と思って今回は何もせず、お菓子食べて、ジャンクフード食べて、不規則な生活してましたが陽性判定貰えました😂
昨日は5w0dで胎嚢も見えました✌️
ストレスフリーが良かったのかなぁとか勝手に思ってますが、やっぱり卵ちゃんの生命力だと思います❣️

次回は上手くいくと良いですね♡

• ごまちゃん

ごまちゃん

なんと陽性!!おめでとうございます(o^^o)!!時期も近くて親近感湧きます♪
    私もルイボスティーとパイナップルやりましたが撃沈!笑
    不規則な時に陽性なんて、まさか!ですよね😂
    やっぱりストレスフリーが1番ですね!
    グレードとかもあまり気にしないようにしたいと思います★

ほんとに皆さんのコメントで励まされました( ; ; )
    妊婦生活楽しんでくださいね♪
    私も続きたい〜!!╰(*´︶`*)╯

• 3月1日