※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわうそ
子育て・グッズ

お尻の荒れが繰り返し、ストレスになっています。綺麗になっても続ける必要があるか悩んでいます。娘も洗うのを嫌がり、大変です。

お尻の荒れが良くなりません😂

下痢をしてからお尻が荒れてしまって小児科に行って薬をもらってますが、お尻の荒れが治ったらまた荒れてを繰り返してます😭

下痢の方は落ち着いてきてて、先生に教えてもらった通り、うんちのたびにぬるま湯で洗い流して乾いたコットンで拭き取って亜鉛華軟膏をたっぷり塗りたくってました😂
それでも良くなって悪くなってを繰り返してたので、小児科に相談したら、おしっこのたびにも亜鉛華軟膏を塗るようにと言われて、指示通りやってました。
この通りにやってて、だいぶ綺麗になったけど、もう少し続けようと綺麗になっても2.3日ほどはこの通りにやってました。
そろそろ綺麗になってきたので、今日うんちの時に、コットンに水を含ませて絞ったものでお尻を拭いてみたら、またお尻が荒れてしまいました😭
綺麗になってもいつまで続けないといけないのでしょうか😭

正直うんちのたびに洗うの、娘も9ヶ月でめっちゃ嫌がって大変だし、それで私もイライラしちゃってストレスになってます😭

コメント

ママリ👦👼👼

うんちはしたらすぐ替えてあげてますか??
治ってからまたなるのは正直うんちやおしっこを一定時間放置して、蒸れてしまっているからだと思います😣

お湯で洗うのが嫌なら、ちょっとでもおしっこやうんちをしたら替えてあげるか、オムツが合わないのかもしれないので違うものにするかなど今の状態を変えないとまた荒れちゃうと思います💦

• かわうそ

かわうそ

コメントありがとうございます!
    うんちしたなと気付いたら替えれてるんですが、最近臭いで気付けないことあります😂
    もっとこまめにオムツ見ます🥲
    オムツ帰るのも視野に入れてみます😂

• 11月14日
みー

下痢が治まっていれば、皮膚科受診はどうでしょうか?

• かわうそ

かわうそ

コメントありがとうございます!
    皮膚科受診ありですね!
    行ってみようかと思います😂

• 11月14日
ママリ🔰

うちも3週間下痢が続いてやっと落ち着いてきました😵
お尻も痛々しい感じに荒れてしまって😫うちも亜鉛華軟膏塗りまくってました😂
一度荒れるとバリア機能が壊れて少しの刺激でも荒れやすくなるんですよね😢
💩して拭いたあとにワセリンや保湿剤塗って保護してあげると良いかなと思います😌

• かわうそ

かわうそ

3週間も下痢が💦
    大変でしたね💦
    バリア機能が壊れることがあるんですね😂
    ワセリンやってみます😂

• 11月14日

お薬が合ってないのかもしれいのでもう1度病院に行ってみてはどうでしょう??
うちもお尻荒れよくする方でお薬が合わなかった事がありました💦