※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

インフルの予防接種後に高熱が続き、友達が感染した場合、重症化リスクはあるか。病院予約済み。救急は必要か。

インフルの潜伏期間中にインフルの予防接種をしてしまったかもしれません😭
重症化するリスクは高くなりますか💦💦?
昨日インフルの予防接種をして、帰宅後から丸1日高熱が続いています。
副反応だと思って様子を見ていましたが、日曜日に一緒に遊んでいたお友達がインフルになったと連絡がありました。
病院は明日予約していますが、心配で心配で…💦
水分とれて眠れていれば救急は必要ないでしょうか😞

コメント

はじめてのママリ🔰

インフルワクチン打って2日後に発症しました😂
打った時には多分潜伏してたと思います🤣
でも2日目で熱下がってケロッとしてました!
1日目が地獄みたいにつらそうでしたが、、🥲
明日病院なら大丈夫じゃないですかね?ぐったりしてないですか?
水分取れてるなら救急は必要ないかと思います

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    同じく潜伏中に打たれた方からのコメントありがたいです🙏
    しかも2日目でケロッとされていたとのことで安心しました😣
    ぐったりはしていないですが、頭痛があるみたいで寝ています😥
    コメント頂いて、落ち着いて明日の受診に備えられそうです😭
    コメントありがとうございました🙏

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    頭痛がひどかったみたいで、ずっと頭痛い頭痛い言ってました🥲
    解熱剤ありますか?
    あれば飲んでもいいとは思いますが、
    ぐったりしてなくて水分取れてるなら使わなくても大丈夫です😌

    • 11月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    やっぱり頭痛がひどいんですね💦
    インフル確定ですね😨
    解熱剤あります!水分は取れていましたが、今熱を計ったら40℃越えていたので、たった今使いました😣
    これで少し楽になってもらえると良いです😭

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あぁインフルかもですね🥲かわいそうです😢お大事に、、
    今日の夜はママ気抜けないと思いますが無理せずに、、
    明日病院の予約が取れてるから一安心です!今どこもいっぱいだから、、🥲

    • 11月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    小児科どごもいっぱいですよね😭
    昨日発熱した時点で念のため予約してました😅

    今夜は気が抜けませんね😵
    でも休めるときに休んで、自分がダウンしないようにしないとですね😣
    優しいお言葉ありがとうございます🥰

    • 11月14日
正直しんどい

水分取れていれば大丈夫ではないでしょうか?🙆‍♂️解熱剤使うならカロナールがいいと聞いたことがあります!ロキソニンなどはインフルエンザには適さないようです。(ネット情報です。)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    ありがとうございます✨
    解熱剤は前に貰っていた坐薬を使いました😊
    ロキソニンはインフルに良くないんですね💦
    子供には使いませんが、私自身がすぐにロキソニン使ってしまうので気を付けようと思います❗
    教えて頂きありがとうございました😃

    • 11月14日