※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

3ヶ月の赤ちゃんの足に小さな傷があり、出血もあった。病院に行くべきか悩んでいる。消毒や絆創膏は必要か。明日行くか、予防接種時に見てもらうか迷っている。

病院に行くべき??みなさんならどうされますか?

2日前に生後3ヶ月の赤ちゃんの足の小指に直径5ミリほどの擦り傷のようなものがあるのに気がつきました。
期限も良く痛がる様子は見られないのですが、足をバタバタと動かすので、今日カサブタが剥がれて一度出血してしまいました。

今のところは清潔に保つようにしてますが消毒や絆創膏などはしていいのか分からずしていません。

すごく小さな傷なので、病院に行くほどでもないのかな?と思い様子を見ていましたが、病院にいったほうがいいものでしょうか?

はじめての子育てで分からないので、みなさんの経験などから教えていただきたいです。

明日病院にいくか、3日後に予防接種があるのでその時に先生に見てもらうかで迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

その程度では行きません🤔💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦このくらいで病院行ってたらキリがないですよね、、‼︎
    ご回答ありがとうございます!

• 11月14日
ぱくぱく

病院行かないですし予防接種の時も診てもらわないです!
特に何もしてもらえないですし、キリないです💦
清潔に保つとか 消毒とかも不要です!いつも通りで大丈夫です!
1週間くらいで綺麗になります☺️✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

安心しました‼︎そうですよね、キリないですよね😭

これからも様子見します🎵

• 11月14日
えいふーママ

何もかも心配ですよね😫💧
私も初めての育児は全てが心配でしょうがなかったです💦

ママさんが気になるようなら聞いてみてもいいんじゃないですか?😄

気になるとずっと気になってしまうし、聞いて何もないならそれで良し!!聞いてダメなことはないと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめてのことばかりで心配ばっかりです😅

わたしはこのくらいの傷なら様子見しようかと思ってたのですが、ふと、どんな小さな怪我だとしても行くべきなのか、病院行かず放置するなんてひどい親なのかっていう不安がでてしまって💦

こちらで質問してみてよかったです!
    でも、怪我の様子を見てやっぱり行くべきか迷った時は行ってみたいと思います✨

ありがとうございました!

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

行かなくてもいいかなーと思います🤔