※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
ココロ・悩み

保育園や幼稚園で子供同士の喧嘩について、親がどこまで介入すべきか悩んでいます。先生に相談する前に他の方の意見を聞きたいそうです。

お子様が保育園や幼稚園に行ってる方で、子供同士で喧嘩した際どこまで親が入りますか?
つねる、叩くなどがあった場合、先生に直接、今日お友達をつねってしまいましたなど言われたら、お友達の名前を聞いて、送迎の時会った時に謝罪したり仲良しのママだったらライン入れたりしてます。
それ以外で、子供から今日〇〇ちゃんに叩かれたと言われたら、その子〇〇ちゃんになんか言いますか?

うちの子が、〇〇ちゃんのお母さんから真面目な話あるって呼ばれて、お友達の事叩いたりつねったりしちゃダメだよ、お友達には優しくねって言われたーって言ってました。
先生に聞いてみようかなっては思ってるんですが、皆さんの意見を聞かせてください!
私は自分の目でみてなかったり、先生からわからないって言われたら特に気にもしてなかったし、わざわざ言うことでも無いのかなーって避けてました

コメント

はじめてのママリ🔰

本人には絶対に言いません。

園の出来事であって、親が見てない時の話なので必ず先生を通しますし相手の親にも言ったことないです。

先生に話はしますが、それ以上のことは全て先生にお任せしてます。

  • 男の子ママ

    男の子ママ


    私もそうでした。

    子供が友達のお母さんに言われたのがちょっとびっくりで、、、

    次会った時に謝るべきなのかどうなのか迷ってました

    先生に相談してみます。

    • 11月14日
晴日ママ

喧嘩は入りませんが
嫌がらせ
本人が嫌がってる事は
親に言ったこともあります。
保育園の対応が💩だったので