※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

18週でつわりが続いています。食べることがつらく、吐き気が心配です。20週に楽になるでしょうか?

18週 つわり終わらない🥲
ピークは過ぎて、吐くことは少なくなったものの
いまだに口の中の後味の悪さ、よだれつわり、においが
ダメです…
空腹でもダメ、食べ過ぎてもダメ😭
食べたいものもないですが
食べなくても気持ち悪いのでとりあえず食べています。
終わらないのかな…しんどいです

これ食べたらまた吐き気がするかな、と思いながら
食べ物を食べる日々も嫌気がさしています😭
普通にご飯が食べられる日はいつなんだ😭

20週になったら少しは楽になりますか?

コメント

めろんぱん

私は1人目産み終わるまでありました😭
今回もほぼ同じ感じなので産み終わるまであると思っています.....
割高ですがキシリトールのタブレット(歯科用)をネットで買っていてそれを食べるといくぶん楽です☺︎
歯磨き後などに食べたりするものなので虫歯の心配もなくて安心です😂

  • ままりん

    ままりん

    えーーー産み終わるまで!!
    でも産んだら治るんですね…長すぎる😭
    覚悟しないとですね🥲
    キシリトールタブレット、試してみます!!

    • 11月15日
なろまま

わかります😢
食べてる時平気なのに、後味がずっと気持ち悪くて…
空腹もまだまだダメだし、食べ過ぎてもダメってわかりすぎて😭

2人目の時は22週くらいで色んな気持ち悪さがなくなったので、とりあえず20週に希望を持って日々ビビりながら食べてます😩

  • ままりん

    ままりん

    なんなんでしょうねこれ🥲
    22週でなくなったんですね!
    20週を目安に、期待せず過ごしてみます🥹

    • 11月15日
YSmom

私2人目20週でした!!
終わりますように🥺

でももう今は胃が圧迫されて気持ち悪いです、、

  • ままりん

    ままりん

    20週だったんですね😭
    それでもじゅうぶん長いですよね…
    その後は胃の圧迫感なんですね😭
    覚悟して頑張ります😩

    • 11月15日
  • YSmom

    YSmom

    私お腹大きくなるの早くて、産休に入った人(第一子)より大きいので、既に胃が圧迫されてきてるのかなぁと思います😭
    1人目の時は16週で悪阻終わってからは快調だったので、、

    悪阻、1日でも早く落ち着きますように!

    • 11月15日
  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね!!
    私も今回早いです…!
    食べた後なんてすごい出てます😩
    なので胃の圧迫も近々始まりそうです😮‍💨
    やっぱり1人目の時と同じようにはいかないものですね😢

    ありがとうございます!
    がんばります😭

    • 11月15日
りり

わかります、私も今23週ですがまだままりんさんのような症状とえずきが残ってます💦
でも、今月から時短ですが仕事復帰も出来てるので少しマシにはなってますよ!お互い無理せず頑張りましょう😊

  • ままりん

    ままりん

    23週でもまだあるんですね😫
    これでお仕事されてるなんて
    尊敬です🥺✨
    今後少しずつでもマシになってくれたらいいな…と思います!
    励ましのお言葉ありがとうございます!

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

現在21週です。
私は安定期に入ってからつわりの時とは違う感じの胃の不快感、気持ち悪さ、口の中の苦み?後味の悪さがあります。

1人目のときは安定期に入ったあとはごはん美味しく食べられていたのに今回は症状続いて辛いです。お互い症状良くなるといいですね!

  • ままりん

    ままりん

    21週で新たな症状なんですね😭
    それもしんどいですよね😣
    私も1人目の時はこの時期もう少しマシだったのに…と凹んでいます😭
    良くなる日までお互い頑張りましょう🥺!!!

    • 11月15日