※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるこ
子育て・グッズ

1歳半の子供には泡のソープで頭と体を手で洗っています。

1歳半すぎの子がいます。
みなさんはお子さんをお風呂に入れるときどんなボディーソープで洗っていますか?
うちはずっと生まれた時から使っている泡のソープで頭と体を洗っています。ちなみに手で洗っています。

コメント

りり

生後1ヶ月から
キューピーの全身ベビーソープ
泡タイプ使ってます\(^o^)/

私も手で洗ってます🎶

• めるこ

めるこ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    いつまで手で洗うのかな?と思い聞いてみました!まだまだ手でいいですよね♪

• 3月1日

子供が軽度のアトピーですが、受診している大きな小児病院で、ヘアソープとボディーソープは成分が違うから、分けた方がいいですよと言われました。私もそれまでは全身用の泡のソープにしてました。
今は頭はピジョンだったかな?適当に買った泡のヘアソープで、体はみよしというところの低刺激の泡のボディーソープをずっと使っています。
私も手で洗っています。

• めるこ

めるこ

まだまだ手で洗ってて大丈夫ですよね!安心しました!
    そうなんですね!とてもためになります!いつくらいから頭と体をわけたらいいか色々調べてみたいと思います(^^)

• 3月1日

退会ユーザー

1歳11ヶ月の時に初めてその病院に行ったのですが、その時そう言われました。具体的にいつからいいかはわからないですが、みぃらんママさんのお子さんもそろそろ大丈夫かもですね(^^)

• 3月1日
りっちゃんママ♡

今はピジョンのボディーソープを使っていて一歳過ぎるまではママ&キッズの全身ボディーソープを使ってました😊

頭は6ヶ月くらいからボディーソープとシャンプーを分けていてそれはずっとピジョンのベビーシャンプーを使っています😊

うちも手で洗ってますよ💓
自分自身も体洗う用のタオルとか使うと肌が乾燥してしまうので手で洗ってるので、子どももそのまま手で洗う予定です💦

• めるこ

めるこ

頭と体分けて洗っているのですね!うちもそろそろ考えようかなと思います♪
    ずっと手で洗うっていうのもありなのですね✨♪

• 3月1日
まま

牛乳石鹸つかってます!

• めるこ

めるこ

お返事ありがとうございます!
    牛乳せっけんですか♪お肌によさそうですよね!
    うちは泡立てるのが面倒でついつい泡タイプのを使ってしまいます(^_^;)

• 3月1日
たーん

うちはビオレの泡タイプです😄
手で洗っています🙌

• めるこ

めるこ

お返事ありがとうございます!
    ビオレは大人用ですか?(^o^)
    やはり皆さん手で洗っていますね♪

• 3月1日
  • たーん

たーん

ビオレ泡で出てくるボディーソープというやつです(^^)
    大人用かはわかりませんが、赤ちゃんから使えますとなっているので、1歳3カ月頃から使っています♥︎︎

• 3月1日
  • めるこ

めるこ

そうなんですね!この度見てみます♪

• 3月2日