※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
お金・保険

信号待ち中にキックボードにぶつかり、傷が2箇所。保険で修理代支払い。2箇所治すのは難しいか?車を来年売却予定、治して売るか相当額で売るか悩んでいます。

もらい事故・自動車買い取りについて

先日信号待ち中に、すり抜けようとしたキックボードにぶつけられました。
警察には、傷が2箇所あるうちの1箇所しか認められないと言われてしまいました。でももう一つも新しい傷であることは確かだし、警察側の書類に記録はしておくとのことでした。
相手のレンタルキックボードの保険会社で修理代を支払うのですが、ここから2箇所とも治してもらうことにするのは難しいですか??

前の傷しか認められなかったのですがドアの後ろの方にぶつかる音がして振り向くと、止まれずガガガッと前にぶつかってきたので、私の中では2つとも相手につけられた傷だと確信してます。

また、来年の2月に車を売却予定なのですが、治してから売るか、相当額をいただいて、直さず売った方が良いですか?

詳しいかたお願いします!

コメント

みんみん

ただでさえ、娘の誕生日当日の事故でお出かけに2時間も遅くなったり、娘を連れてガソリン代かけて修理額を聞きに行ったり、損ばかりなのでここだけでもなんとかしたいです😭

ゆち✌︎('ω')✌︎

まずは、自分が車を修理屋さんやディラーに持っていきますよね?
その時に、上記のことを説明した上で、直してもらえるかどうか聞くのがいいと思います!
物損事故なので、プロ同士でそこをやって貰うのが1番いいです。
あとドライブレコーダーなどあれば保険会社に提出するとか…

車を売却するなら、直してから売った方がいいと思います。傷があるとマイナスになりかねないです💦基本的に綺麗な状態の方が値段はつくかなと思います!

• みんみん

みんみん

ディーラーからは、保険が適用になって治すって決めた範囲を教えてくださいって言われて、
    保険屋さんには、警察に言われた適用範囲を教えてくださいって言われたんですけど、
    その場合ってもう覆らないですよね🥲??

• 11月15日