※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ママさん看護師です。現在の勤務状況や給与について教えてください。育休復帰後の病院勤務で手取り18〜19万円、ボーナス年60万円の予定。転職も検討中で、子育てと両立できるオススメの働き方を知りたいです。

ママさん看護師の方に質問です。
どんな所に勤めていて、お給料どれくらい頂いているか教えて下さい🙇‍♀️

もうすぐ育休から復帰なのですが転職もアリなのかなと悩んでいて…。

現在育休復帰後は
急性期病院
通勤片道1時間
時短8時半〜16時15分の週4勤務 の予定です。

これで手取り18〜19万円
ボーナス年60万円
程の予定なんですが、大変さと見合ってないような気がしてます💦週4で良いところと土日休みなのは非常に助かるんですが😵
保育園も7時半〜18時前まで預けることになりそうで子どもの負担も心配なので保育園の近くに転職した方がいいのかなと…

新卒から現在の病院にいるので他の勤務状況などに疎く、子どもがいながらでも働きやすく、給与もいい、オススメの働き方があれば教えて欲しいです!

コメント

momoko

手取りで19万円ですよね?
地域によって、平均的な給与は全然違うと思いますが…私なら、日勤のみでそのお給料なら普通か良い方だなって印象です👀

• momoko

momoko

ごめんなさい、私は時給1700円のクリニックパートです😭

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく考えたらそうですよね〜💦
    バリバリ働いてた頃は25万円以上あったので20万円切るのが衝撃で😵
    でも条件はありがたいくらいいいですもんね。悩みます…🤔💭

• 11月15日
初めてのママリ

慢性期病棟で、時短前30分で、8:50〜17:05まで。
ただ、勤続年数が長い(中間層)のとリーダー業務や新人指導などもするので帰りはいたも18時半すぎで毎日19時まで子供は園です。
それで、給与手取り23万くらい。
ボーナスは勤続年数に準ずるので100万ほど貰ってます。
土曜日は勤務していますが、子供の園の関係で日曜日、祝日はお休みをもらってます。

まずは、一度やってみて『やっぱ無理😣』なら、やめる方がいいですよ。
同じ県内だと結局看護協会などで上層部は意見交換するので…転職しても悪印象になったりします!
給与を気にしないなら健診センターがおすすめです。
看護師としてのスキルはほぼ要らず、それで時給1500円前後が多いので何て楽な仕事だろう…と何度か思いました。
キャリアアップや看護師が天職だと思うならつまらないと思いますが😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!助かります🥹
    ほぼフルタイムですね😳毎日お疲れ様です✨
    情報共有とかされてるんですか!!看護協会の会費払いたくなさすぎていつもギリギリまで払ってないので既に悪印象かもしれません(笑)
    健診センターも検討しました。毎日同じことで退屈かなぁとか思ったり。笑
    夜勤しないと途端に給料シビアになりますねー💦

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加でごめんなさい💦
    保育園預けた後のお子さんの様子どうでしたか??
    まだ1歳なのに長時間預けてストレスにならないか心配しています😭

• 11月15日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

給与はシビアになりますよね…⤵️
    うちも下の子は1歳から預け、その時は夜勤もしていたんです。
    下の子は帰ってきてからおんぶや抱っこして寝かせるか、
    帰ってすぐお風呂に入れてあとは最悪寝てもオッケーにしてました!
    子供は小さい時に預けたら小さいだけに需要も早くて…1ヶ月くらいしたら先生に抱っこ喜んでました!
    ただ、我が家は生まれつき夜泣きがすごくて2歳半まで夜泣きがありました😭

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣きありながらの仕事なんて頭が下がります😭
    うちもまだ夜中何度か起きるのでこのままなら大変そうです💦
    楽しんで保育園行ってくれたらこちらも嬉しいですね🥹!
    小さい頃から入れるメリットもありますね✨少し前向きになれました😊

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

訪問看護です!
時給1800円です。
週4日7.15時間で、月20万です!
土日祝休みでオンコール免除です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時給いいですねぇ!😳
    訪問看護の求人多いので検討してます!オンコールとかもあるんですね。

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本パートはオンコールなしです。
    正社員でも子どもが小学校2年生まではオンコール免除、時短勤務可能です。
    是非検討してください。

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!小学2年生までとは結構長いですね😳✨
    ありがとうございます☺️

• 11月15日
nana

急性期病棟で通勤は片道10分ちょい、フルタイム夜勤ありです!
手取り30万前後、ボーナス年130万前後です!
お金はまぁまぁいいですが残業もまぁまぁあるので、夫の協力がないととても無理だったなと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいお子さんいながらすごいです!!😳
    やっぱり夜勤しないとお給料低くて…。通勤時間的にも夜勤してお昼頃出た方が渋滞に巻き込まれず良くて悩んでます💦
    夜勤の時は旦那さんが保育園や帰宅後の世話などしてる感じですか??

• 11月15日
  • nana

nana

うちの病院も夜勤手当が高いのだけが取り柄で、夜勤あるなしじゃ給料10万くらい違うんですよ😭 なので私も頑張ることにしました💪
    託児所付きの病院なので、夜勤預かりも無料でやってくれるとこなので夜勤の時は子供も一緒に保育園にお泊まりです🙆‍♀️
    明けの日にそのまま私が朝お迎えに行って一緒に帰るか、昼の15時過ぎまで延長で預かってくれるので仮眠とってからお迎え行くかのどっちかです!

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

託児所つきなんですね!😳✨
    理解ある保育所だと助かりますよね😭
    すこし頑張って夜勤した方が生活は楽になりますもんね…。
    業務大変なんだから30万くらい欲しいです笑

• 11月15日
  • nana

nana

でも私前の病院だとフルタイム夜勤だったのに手取り21-22万くらいしかなかったです😅 人いなくて週休も消化できないブラック病院でした😇
    なのでそこに比べれば時短でそれだけもらってるならまだいい方かなと思ってしまいました🙇‍♀️💦

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイム夜勤ありでそのお給料はひどいです!!💀
    転職はブラックじゃないかの見極めも必要ですよね…。
    今のところで夜勤もするのが1番合ってるかなと思えてきました😂

• 11月15日
みい

記載されている条件だと普通か、良い方かなと思います😃
うちは夜勤無しのフルタイムで20〜23万くらいです。
時短になると20万切りますね😅

うちは子育て中の看護師が多いですが、保育時間はほぼ7時半〜18時くらいですよ🌸
ただ、保育園や職場は自宅から近いほうが便利だし助かるかなと思います。
うちは幼稚園の預かり保育で8〜18時で預けています🙂

私は夜勤あり(月3回程)のフルタイムです。
月手取り25〜27万、ボーナス年80万弱です。
残業代は付きますが、大変さと見合っていないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思い直したら良い方なんだなと思えてきました😅
    業務量に対してのお給料が低いですよね😭時短でもフルタイムとやってること変わらないし日勤だけで30万くらい欲しいんですけど…(笑)
    やっぱり職場近い方がフルタイムも出来るのでお給料の面でもいいんですよね🤔

結構時間いっぱい預けられてる方多いんですね!
    少し前向きになれました✨

• 11月15日
アンパンマン

新卒から大学病院勤務です。
今月から3人目の育休復帰しています。
時短・夜勤免除の適応外だったのでフルタイム です。
片道1時間近くかかるので7時過ぎに家を出て、帰りは18時に間に合わないので保育園延長です。

2人目復帰後から通勤時間の無駄だと思い始めて、今回はそれを強く思い始めました。
なので、転職活動を始めました!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁー😭同じような境遇です😭!
    通勤時間ほんとに無駄ですよね…。毎日2時間子どもと長い時間いれると思ったら勿体なさすぎて…。
    でも待遇とか条件は良くて迷います💦

転職活動始められたのですね!!いい職場に出会えるといいですね✨

• 11月16日