※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

2歳の子供が新しい遊びを始めたので、同じような経験をした方がいるか相談したいです。ひとりでおもちゃを使って遊んでいる様子があり、ひとり遊びの一環として楽しんでいるようです。


子供のひとり遊び、今まで色々やってましたが
今日のは初でした😂
2歳くらいで同じような事やるお子さんいますか?😂
※やらなかったは不要🙅‍♀️


さっき自分で片手におもちゃを握って
「娘ちゃん、どーっちだ?」と言っては
自分で持ってないほうを指さして
「こっち!あ、ないね~」、
反対を指して「こっち!あったー!」と
ひとりでどっちに持ってる?を完結させました😂

私が目の前にいて私に見せてる?ような感はありましたが
これもひとり遊びなんですかね??(笑)


よくひとりでおままごとのご飯作ってたり
ブロックしたりとかひとり遊び自体はしてますが
こんなパターンは初めてです😂

コメント

deleted user

1歳10ヵ月のときにやっていました☺️
見せてる感じはなく、完全に1人遊びですが🤣

そして、1人何役ものお人形遊びに移行しました。

  • ぴぴ

    ぴぴ

    メルちゃんに話しかけながらお世話するとか
    そんな感じのひとり遊びとかはよくしてたんですが
    まさかすぎて笑いました😂😂
    それひとりでやって楽しいの?!と思いつつ(笑)

    色んなパターンのひとり遊びがあるんですね…(笑)

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子どもは遊びの天才ですからねー🤩
    色んな遊び方見せてくれて楽しいですね🥰

    • 11月14日