※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごぼう🔰
ココロ・悩み

2歳9ヶ月息子について発達障害疑いで検査をし、今診断待ちの状態です。…

2歳9ヶ月息子について
発達障害疑いで検査をし、今診断待ちの状態です。
療育に通う予定なのですが、同じような症状で通って改善されたお話があれば聞きたいです。
希望が欲しくて…😭

・気分が乗らない、嫌なことがあるとへらへらしながらものを投げる
・おもちゃを片付けられたくない時に片付けると、投げる・ひっくり返す
・常に走り回っている

発達検査中もいくつかはできましたが、基本やりたくないので出されたおもちゃを投げたり、走り回ってました。
先生が持っていたものも叩いたりしてます💦

私と2人の時はわりと指示が通りますし、文章で会話もできます。
イヤも言えるのに、頭のブレーキ?が壊れてる感じで衝動性がすごいです😞

とても悩んでいるので、体験談などあればお聞かせ頂きたいです。

コメント

ママリ

改善されたかされてないかで言えばされてないです🫠

週1なので手応え薄いのかもですが、毎回意味あるのかなと思いながら連れてってます。。