※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこママ
子育て・グッズ

娘の熱が40度を超え、解熱剤が残り1回分しかない状況です。再度小児科を受診し、解熱剤の処方を受けるべきですか?

娘が39度を超える熱で今日小児科を受診しました。

インフルでもRSでも無かったです。

いろいろお薬を貰いましたが、
先生から解熱剤はあるかと問われたのではいと答えましたが、
解熱剤がまだ家にあると思ったら、あと2回分しかありませんでした💦(あると答えたので処方されてません)

で、今40度を超えたので解熱剤を服用しました。

あと1回分しかないです💦
不安です💦

しっかり確認してなかった自分が悪いのですが、
再度小児科を受診すべきですか?

解熱剤だけ欲しいのですが。。
使わないにしろ、あったほうが安心かなと。

どうしたらいいでしょうか😭アドバイスください

コメント

ママリ

また受診するしかないと思いますが、今日受診したことと解熱剤が残り1つしかない事を話して、処方箋だけ出してもらえないか問い合わせしてみてもいいと思います。