※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児中に在宅勤務を続けることに不安を感じている契約社員の方がいます。育休を取らずに復帰するか悩んでおり、在宅ワークや育休中の経験を持つ方の意見を求めています。

在宅勤務でパソコン入力、ごくたまに電話みたいな仕事内容の9-17時勤務の契約社員です。
まだ入社して1年たっておらず育児給付金がもらえないため産休明け、育休を取らずに仕事に復帰しようと思っています。(会社には育休はとれるよと言われています。(無給))
仕事内容的には楽なのですが、二ヶ月の赤ちゃんを見ながらお仕事ってできるものなのかな。。と不安もあります。
やっぱり無理!となったら育休も取れると言ってもらえていたりするのですができれば仕事復帰する方向で考えています🥺
在宅ワークの方や、育休に入られている先輩お母さんたちの意見が聞きたいです💡
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママりん

子ども見ながら在宅勤務は無理だと思っておいた方が良いと思います💦
会社として子守しながらもOKなのですかね⁈😳
平均1時間のうち50分子守、10分仕事ってかんじになるのでお給料貰うのが申し訳なくなります😭

ママリ

2ヶ月ならまだよく寝てる頃なので多少は仕事できるかもしれませんが、昼夜関係なく泣くので寝不足とかでしんどいと思いますよ😥

だったら短時間でもいいから保育園に預けるのもご検討された方が良いかと。

自分で動けるようになったら目を離せなくなるし大変です。