※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくママ
ココロ・悩み

旦那に制限され、息抜きができず苦しい日々。自分の心が死に向かっている。どうしたらいいか。

もうなにもしたくありません。
旦那の顔色を伺う毎日です。怖くて怖くて仕方ないです。
友達制限され、遊びに行くのもいい顔せず、家に友達呼ぶのも嫌。息がつまります。
旦那は夜間保育園の先生なんですが、昼間俺がいるんだから遊びに行く必要はないだろうって。
じゃあ私はいつ息抜きしたらいいんですか。
旦那にこども見ててと言っているわけじゃないんです。旦那がいないときとなると夜ですよね、でも1歳半の娘がいるので夜出かけるというのも難しいです。
私の身内にも会いたくない、でもそれは自分が悪いからでしょうと。
言い返すと倍になって返ってきます。
日に日に自分の心が死に向かっています。
もうどうしたらいいんでしょうか。
楽になりたいです。

こんな内容ですみません。
気分悪くしたらすみません。

コメント

m-t

なぜ身内に会いたくないんですか?💦

というか結婚前からそういう束縛が強い旦那さんなんですか?
ご両親に相談して里帰りしてみてはどうですか??

• さくママ

さくママ

去年の12月に泥酔して私と娘に手を出して私の祖母の家に避難した後に実家に行ったんですよね。
    それで俺はもうお前の身内に嫌われてるだろうから会いたくもないって。謝りすらせずに。

そうですね、結婚前はここまでではなかったです。
    私は、父親しかいなくその父親も本当の父親ではないのでなかなか相談しにくいです。

• 3月1日
ちーたん619

一度旦那さんがいない間に、実家に帰られてみてはどうですか?

• さくママ

さくママ

父親しかいなく、その父親も本当の父親ではないのでなかなか難しいです。

• 3月1日
  • ちーたん619

ちーたん619

そうなんですね。
    失礼ながら、他の方へのコメント読みました。

• 3月1日
  • ちーたん619

ちーたん619

すみません、途中で送ってしまいました。
    娘さんへも手をあげるとかあり得ないですので、離婚考えた方がいいです。
    色々援助とかもありますし、頑張ってみては。

• 3月1日
  • さくママ

さくママ

ちーたん619さんのコメント含めここの方々のアドバイスを元に色々がんばってみたいと思います。ありがとうございます。

• 3月1日
  • ちーたん619

ちーたん619

さくママさんと娘さんが幸せになれますように願っています。

• 3月1日
まろん

友人に会わせない・親戚と引き離そうとする・自分以外の人との関係を疎遠にさせようとするのは、精神的なDVですね。
乳幼児期は離婚してもよっぽどのことがない限り、親権は母親有利に離婚できます。
日付入りの日記で、こんなことを言われたとかでも十分な証拠になりますので、まずいつ何を言われたか、書き出してみましょう。
お祖母様のところには逃げ込めませんか?
娘さんにも手を出しているようですし、離婚した方がいいと思いますが…

• さくママ

さくママ

精神的なDVですか。手を出されるだけがDVだと思っていました。
    家探し、携帯見られがありますが日記つけてみたいと思います。
    やはり離婚ですよね。

• 3月1日
  • まろん

まろん

上の方への回答で見ましたが、逃げ出したらお前の身内全員残らず…って、めっちゃ怖いですね。。
    その上、家探しや携帯見られるんですね。。
    完全にDVですね。
    さくママさんを恐怖でコントロールしようとしてるんだと思います。
    実のお父様じゃないことを言われていますが、味方になってくれそうな感じは全くありませんか?

• 3月1日
  • さくママ

さくママ

味方にはなってくれると思いますが、どう話をしたらいいか…

• 3月1日
  • まろん

まろん

関係が悪くないのであれば、全てお話しして一時的にでもお世話になってください。
    ここに書いたこと全部言えばいいんですよ。
    旦那に酷いことをされているから助けてほしいって、ママリに書いたこと、すべて打ち明けましょう。
    さくママさんと娘さんが殴られたこと、家探しや携帯を見られ監視されていること、友達にも会えない、一人で買い物にも行かせてもらえない。
    逃げたら身内に手を出すと言われている、怖いから助けてって勇気を出して言ってください!!
    そのうち洗脳みたいになって、余計逃げられなくなりますよ。
    今、旦那さんがおかしいんじゃないか?って思えるうちに逃げてください。

• 3月1日
J

すごく共感しました。

私の旦那さんも、友達制限するし昼間のお出かけも良い顔しません。お出かけするとなるとすごく嫌味を言ってきます。帰ると機嫌が悪いです。息が詰まりますよね。

私の親とも喧嘩してて仲悪く実家に帰る事すら許されません。里帰りもさせてもらえませんでした。連絡取るだけで、俺のことを裏切るのかと言われます。

参りますよね。
ほんと息抜きしたいです。

私だったら離婚します。
想像しただけで病みそう...。
それに泥酔して手出すとか...。

shiita

区や市のサポートセンターなどでも警察でもどこでもいいので一刻も早く相談するべきです。
DVがある以上というか親権ママに行くはず‼️働くのは別れてからでも出来るし。
DV相談ナビダイヤルでも警察でもすぐにでも相談して下さい。
さくママさんだけじゃなく、子供ちゃんの命と心が危ない💥

momo

昼間だめなら夜でもいいから仕事に行ってる間相談にいったりしたほうが良い案件かと。。。
そんな父親でも父親、なんて思わない方がよいかと…DVは子どもを傷つけ、子どもさんは自分の子どもにもそうするようになってしまう可能性も生まれてしまいます。今の身と心の安全面も大事ですが、後々の育児・教育環境としてよくないと思います。我が子のためなら血が繋がってない父でも助けてくれるなら私なら一時的にでも頼ります。何をもってしても子どもを守りたい。頼れる人がいない人用に、行政に相談したら、安全に匿ってくれるシェルターというところもあります。
子どもにこれ以上の害が及んで後悔する前に、勇気をもって…
子どものために良い選択ができますように。
そして最後に、保育士という職業でありながらのその振る舞いは、もはや改心の可能性も低いですよ。泥酔してなければ手はあげないし、昼間の束縛も愛の現れだ、とか考えてると、気づいたときには暴力さえ愛情の裏返しだ~なんて考える脳になってしまいますから。本当に怖い…それは愛ではなく、支配欲をみたしたいのと、単にさくママさんを信用してないから成せる技です。旦那さんも複雑な環境で生きてきてそうなってしまっただけだと同情し待ってもいいんじゃないって言う人もいるかもしれませんが、子どもができたのに、保育士なのにそうなっているなら、手遅れかと。負の連鎖はたちきった方が…。

あと、私ならそんな保育士に自分の子ども預けたくないな…子どもに何かあってからでは後悔してもしきれない…